殻付き干し海老
渡海屋

口コミ5件
(4.6)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

大きな大きな干しエビ


by ひさ さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(2.9)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
商品の大きさからして、封筒で届くのかと思いきや、箱入りで届きました。クッション付きの封筒なら、ポストにも入るのにと思いました。
さて、商品についてですが、まずエビの大きさに驚きました。干しえびは普段からお好み焼きには必ず入れていますし、そうめんのつゆは、干しむきえびと干し椎茸で出汁を取っていますが、干しむきえびがないときは干しえびで代用しています。普段使い慣れた干しえびと比べると2倍以上の大きさです。袋の裏には干しえびのちょっとした説明と簡単レシピのメモが入っています。出来れば封を開けずに先に読みたいです。
同封のパンフレットには、商品のラインナップとともにいりこ出汁の取り方や、商品を使った簡単レシピも載っています。でもなぜか、商品の価格が載っていません。加工品には「小麦、大豆」等のアレルギー表示はありますが、原材料表示はありません。是非載せていただきたいです。
そして試食。まずはひとつそのまま食べてみました。干してますからもちろん固いです。へたをすると口の中に刺さるかも。でも噛んでいると味が出てきます。普段干しえびをそのまま食べる事はしませんが、これは有りかもって思いました。お好み焼きに入れてみると、存在感が凄い。我が家のお好み焼きは、肉を入れない代わりに、いかと生のむきえびと干しえびを入れています。いつもは一番存在感のない干しえびですが、今回は生のむきえびより大きくて、存在感抜群でした。
今度、毎週届く野菜の宅配で、葉つきの大根が入っていたら、よく作る大根の葉とゴマとカツオの削り節のふりかけに、この干しえびを砕いて入れてみようと思いました。

気になった点
パンフレットに商品の価格と原材料の表示がないこと。

更新日:2018年08月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す