蔵前チョコレート・コレクション(3枚)
ダンデライオン・チョコレート

口コミ5件
(4.5)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

奥深いチョコの味が満喫できる、贅沢セット


by postre さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
しっかりとしたお店の刻印入りのボックスに、リボンがかけられたおしゃれなパッケージで届きます。ボックスを開けると、瞬間に訪れる芳醇なチョコレート香りにびっくりしました。中には、美味しく食べる、食べ方のヒントが入っており、とても参考になります。パッケージもとても可愛らしく、高級感があって良いと思いました。

加えて、解説書も入っており、仕入れから焙煎、製造、包装にいたるまで、すべて自社で行われていることやカカオ豆とオーガニックきび砂糖だけで作られていることなどこだわりを知ることができます。チョコレートにお詳しくない方にプレゼントしても、これだけ内容がしっかりと分かるので、安心してギフトに利用できると思いました。

こちらのセットは、3枚のシングルオリジンのチョコレートが入っており、どれもカカオ豆の含有率は70%なので、味わいの比較ができるのも楽しいです。しっかりとフレーバーも確認しながら、いただいてみました。

カアボン、グアテマラは、焦がしキャラメルを感じる力強い味わいで、ほのかにブランデーや赤ワインのニュアンスがあり、最も好きなタイプのチョコレートでした。

マヤ・マウンテン、ベリーズは、まったりと非常に濃厚で、一粒でデザートのようなお味。イチゴやピーナッツが感じられ、食べ始めから最後までの味の変化が素晴らしかったです。

サンフランシスコ・デ・マコリス、ドミニカ共和国は、一番オーソドックスな味わいと言えますが、オレンジピールの爽やかさと余韻にヨーグルトのようなふくよかな広がりがあり、個性を楽しめました。

原材料がたった2つから作られているとは信じられないほど、どのチョコレートも繊細で豊かな味わいです。また、香りやくちどけがとてもよく、素材の良さが存分に感じられました。チョコレート好きな方にとっては、非常に魅力的なアイテムです。また、高級感もあるので、プレゼントやホームパーティーなどに持っていても喜ばれると思いました。

気になった点
繊細なつくりかつ配送の問題があるので仕方ないのかもしれませんが、どのチョコレートも一つや二つ、割れが入っていたのが気になりました。

ショップさんからのひとこと
この度は口コミのご投稿ありがとうございました。高評価をいただき大変励みになりました。
また、美味しくお召し上がりいただけたようで大変嬉しく思います。

ご意見いただきました商品サイズの記載につきましても対応させていただく予定でございます。
商品の割れについては商品の特性上どうしても発生してしまう事がございますが、緩衝材をプラスさせていただこうと思います。
今後もより良い商品を作りお客様にお届けできるようにスタッフ一同努力してまいります。

更新日:2018年08月28日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す