4種類のスープ&キーマカレーセット
ロック・フィールド

口コミ5件
(4.6)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

レトルトとは思えない本格カレー&スープ!


by ベートーベン さん (東京都・40代・男性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
パッケージはシンプルな白い箱。
しかしながら、開けてみると中には「ENJOY」の文字がくり抜きになっていて、思わず楽しい気分にさせてくれました。

更に箱を開けていくと、中からは色とりどりの四種のスープと一緒のキーマカレーがお目見え。
キーマカレーは細かく刻んだ具材がたっぷり入っていて、スープはどれも似通った物がなく、それぞれが美味しそうです!
冷凍のパウチになっているので、全て湯煎でOKというのも助かります。
キーマカレー用のご飯を炊くだけで準備は完了。
以下はそれぞれの感想です。

◯7種野菜とひき肉のキーマカレー
キーマカレーと言うとスパイシーで大人の味というイメージですが、こちらはスパイスの豊かな香りがありつつも、野菜の甘みが十分に活かされているので老若男女を問わない味付け。
余計な物が入っていない家庭的な優しさと、本格的なスパイスが見事に調和しています。

◯とうとろこしのポタージュ
とにかくとうとろこしの甘みが凄い!
煮込む前にバターで炒めたというポタージュは濃厚でコク深く、トロッとした口当たりも素材の良さを感じるそのまま味わっているようで贅沢な気分にさせてくれます。

◯シーフードと野菜のチャウダー
エビやカニなどのシーフードと、野菜やキノコ類の旨味が見事に溶け合って、レトルトとは思えない本格スープでした。
しかも具材が本当にたっぷり入っていて、エビが大好きな妻とも取り合いの喧嘩にならずにお互い十二分に楽しめました。

◯15品目のミネストローネ
自分で作るミネストローネはせいぜい5品目程度で、それ以上の具材を入れるとまとまりが無くなりそうで作った事がありません。
このスープとキーマカレーを食べたら一体何品目採れるのだろうと言うほど具沢山。
サラダの代わりになるくらい野菜がたっぷり入っていて、これだけで満腹感を感じました。

◯10種野菜のグリーンポタージュ
朝食として頂きましたが、冷たいグリーンスムージーを飲むより野菜の量が採れて体も温まる、一日の始まりに最適な食事でした。
ケール、セロリなどのクセのある野菜も入っていますが、そのクセは全く感じず優しく胃の中に沁み入るようでした。
豆乳がベースになっているのか、全体をうまく包み込んでまとめてくれているようでした。

キーマカレーは2パックなので夫婦やカップル用に最適かも知れませんが、四種のスープは子供からお年寄りまで誰にでも好まれそうでした。
忙しい生活の中で本格的なカレー&スープがレトルトで楽しめるこのパックは、どんな方にも喜ばれそうです。
新生活を始める方々、結婚やカップル誕生日のお祝いなどにも重宝できそうですね。

気になった点
スープが四種あるのでカレーも4パックあるセットがあれば家族向けのギフトにもなりそうです。バラバラで好きな数を注文できるようになれば嬉しいです。

更新日:2018年08月20日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す