お茶卸問屋自慢のお茶ティーバッグセット
喜作園 グリンピア牧之原

口コミ5件
(4.4)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

うれしい!手軽に本格的なお茶!


by あんなつ さん (埼玉県・50代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ
(3.8)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
箱を開けて、お茶の袋を一つずつ取り出すと、次から次へとパーケージの違う色々なお茶が出てきて、興奮してしまうくらい、ドキドキで嬉しい気分でした。

まずは、水出し茶をポットに入れ、一晩冷やしました。
その間に、緑茶を急須に入れ、頂きました。ほどよい苦みとうまみでとても美味しかったです。これだけ揃っていると、味くらべをしてみたいと遊び心も生まれ、味くらべをしてみました。
すぐに、一番摘みの牧之原煎茶を頂きました。こちらは、あまみが強く、上品な感じを受けました。

食後に、緑のアールグレイを頂きました。これは、いれた瞬間、何かが違うと思いました。ほんのり香る香りが、とてもよかったです。オシャレなカフェでティータイムしている気分でした。また、食後にも食事中にも合う感じで、おいしかったです。

そして、次の日の朝、前日にいれた水出し茶を頂きました。甘みとうまみがたっぷりで、苦みがなく、とてもおいしかったです。家族で美味しく頂き、あっという間に、ポットが空になったので、続けて、低カフェインの緑茶の水出しを作りました。ポットに3袋入れ、半日冷蔵庫で冷やし頂きました。これも甘みと、うまみがたっぷりで、やさしいなめらかな味で美味しかったです。

最後にほうじ茶の水出しを頂きました。子供もたくさん飲むほど、すっきりと飲みやすかったです。

毎日、様々な香りと味のお茶が楽しめ、とても幸せでした。なにより、ティーバッグであることが、簡単にお茶を味わうことができました。アイスでもホットでもティーバッグなら、ポットや急須に入れるだけなので、本当に楽でした。こんなに簡単に美味しいお茶が味わえることを知り、普段、スーパーなどでペットボトルのお茶を買っている自分に後悔したくらいです。

低カフェインのお茶は初めてみました。小さい子供からお年寄りまで飲むことができ、ショップさんの気遣いや、やさしさをかんじました。
本当に美味しく、楽しませて頂きました。ありがとうございました。

気になった点
ほうじ茶と緑茶には、お茶の入れ方や飲み方の説明がありませんでした。お茶は、いれ方で味が変わる?と聞いたこともあります。できれば、説明がある方が、親切かなと思いました。
初回限定の送料無料商品のためか、ダンボールの梱包もシンプルでした。個人的には好きですが、他人に贈答するとしたら、少し物足りない気もしました。

ショップさんからのひとこと
この度はご利用を誠にありがとうございました。
たくさんのコメントを頂き、とても感動しましました!!そして、商品に対する的確な指摘に頭の下がる思いです。

国内のお茶の消費量が少しずつ減少している時代に、少しでも本格的に、美味しく、でも手軽に飲めるものとして、このティーバッグタイプがあります。たくさんの方にこのティーバッグセットを飲んでいただきたいです!!

頂いたご意見を今後の商品作りに活かしていきたいです。ぜひお店にも遊びに来てみて下さい!!今後とも宜しくお願い致します。

更新日:2018年08月23日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す