甲州信玄ラスク ボックス
コーナーポケット

口コミ5件
(4.2)

山梨県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

きな粉と黒みつの優しい香り


by はち さん (広島県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.4)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.7)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
商品を受け取って一番に、包装紙がかわいい!と思いました。クラフト地に赤のギンガムチェックの包装紙で包まれていました。
箱の大きさは、縦12.5cm、横16.5cm、幅12.5cm
中袋の大きさは、縦13cm、横10cm、横まち5cm程度
内容量は、35g×5袋
賞味期限は、3か月程度

1袋には2センチ角のキューブ状のラスクが9個から10個程度入っています。
手に一粒取ってみて、へぇー!こういう感じなのかと少し驚きました。ラスクというと全体がカリッとした食感を想像できると思いますが、このラスクは外側はしっとりしています。届くまでは、食べる時にきな粉がぽろぽろ落ちて食べにくいのではないかなと思っていましたが、これなら職場で配ったとしても食べやすくていいなと思いました。
食べてみるとカリッという食感。優しいきな粉と黒みつの香りがします。生地に山梨県産小麦を使用し、信玄餅で有名な金精軒製菓から国産のきな粉を仕入れるなど、素材にこだわって作られていることが納得できます。
ラスク自体の見た目は地味ですが、見た目と食感のギャップが楽しめて、しかも美味しいので、人に贈っても喜んでもらえると思います。小袋1袋が200円程度なのでお手頃だと思います。また、賞味期限も3か月程度と長めなので、取り寄せるタイミングの心配もなく注文がしやすいと思いました。

気になった点
開封して気になったのは、外箱が一部クシャっとつぶれていました。自分用なら気にならないのですが、人に贈るものとしては少し心配だなと思いました。せっかくかわいいラッピングまでされているのに残念な気がしました。

更新日:2018年08月23日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す