はなぞのでかぷりん
京都手作りデザート 文助

口コミ72件
(4.6)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

インパクトもお味も抜群!濃厚ホールプリン


by pearl さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(2.5)
リピートしたい!
(3.9)

ここがおすすめ
シックなネイビーのケーキボックスが、緩衝材と包装紙で梱包された状態で届きました。
ずっしりとした重さに胸が高鳴ります♪
包装紙には取扱の注意喚起シールが多数貼られ、箱の中にはプリンが動かないよう緩衝材などが入っており、細やかなお心遣いが伺えました。
そのお陰でプリンにはひび割れや型崩れがなく、満月のように美しい状態で届いて感激!
表面にはバニラビーンズが沢山見えて芳醇な香りがふんわり漂い、期待が高まりました。
ショップカード・プラスチックスプーン・カラメルが同梱されております。

プリンをカットするという初めての体験にドキドキしつつ切り分け、まずはそのまま頂きました。
口に入れると、もっちりとろりとした食感。
程良い甘みとコクのあるまろやかさが広がり、バニラが上品に香ります。
なめらかな舌触りと優しく濃厚な味わいは、笑みがこぼれる美味しさです。
後口に残らない濃厚さのためクドさが全くなく、スプーンが止まりません♪
じっくり焼かれていることで表面と底はしっかりめに、そして中はとろりと仕上がっており、食感の違いも楽しめます。
断面は、真ん中を境に上下で色が異なる2層に分かれておりました。
カラメルが染みて少し色が濃くなっている上層部は、香ばしさが加わった、よりコク深い味わい。
クリーム色の下層部は、素材の風味をストレートに感じられるクリーミーな味わい。
どちらもそれぞれ美味しく、一緒に頂くことによって、よりふくよかで奥行きのある味わいを堪能できます。

次に付属のカラメルをかけて頂きました。
サラサラで甘みが抑えられたカラメルは、バニラの甘い香りやプリンの穏やかな風味を消すことなく、ほろ苦さで味を引き締めます。
主役のプリンを引き立てつつ、変化をもたらして印象を変える名脇役という印象を受けました。
プリン表面のカラメルはほとんど苦味がないマイルドなもので、その分付属のカラメルはキレのある苦味があり、大人・子供、苦味を好む方・好まない方、皆が好みの味わい方で楽しめて満足できることと思います。

厳選素材を用いてご丁寧にお作りくださっていることが伝わってくる温かみのある味わいで、お腹も心も満たされました。
サイズや賞味期限、型崩れの可能性などの点から、ギフトに利用する場合は相手を選びますが、見た目のインパクト・お味共に抜群のため、パーティー・記念日・おもてなしなどの際にお取り寄せしましたら、場が盛り上がること請け合いです!

気になった点
プリンの見た目がシンプルな分、パッケージ・包装・スプーンなどは、華やかさや高級感のあるものにして頂けると嬉しいです。
人が集まる時など、特別な時にお取り寄せされる方が少なくないと思いますので・・・。

更新日:2018年08月25日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

京都手作りデザート 文助 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す