高級ボトリングティー 【息吹】 180ml
和茶倶楽部

口コミ5件
(3.9)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

眺めてるだけで癒されました


by シフォンナチュラル さん (広島県・40代・女性)

総合評価
(2.1)
(1.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(1.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(1.0)
リピートしたい!
(1.0)

ここがおすすめ
指定日、指定時間に届きました。
冷蔵で届き、ダンボールの中を開けると、素敵な紺色の風呂敷に包んでありました。

風呂敷の中には、木箱が包んであり高級感が漂ってきます。木箱を開けると気品漂うボトルが入っていました。

息吹という文字もボトルに合っており、力強くも鮮やかな緑の茶葉をイメージさせてくれました。

早速、グラスに注いでみました。透明感のある綺麗なグリーンで眺めていても癒されます。アルコールがダメなのでこうしてグラスにお茶注げるだけでも幸せな時間です。

味わってみると、今まで味わったことのない味で、見た目と想像つかないくらいの衝撃的な味でした。味は濃く、私にはそのままストレートは飲みにくかったので水で割りました。高級過ぎたのか、私を始め主人にも子供たちにも正直なところ味が難しかったようです。

しばらく置いておくと、かすかにジャスミンの香りがしました。再び飲んでみますがやはり私には難しい味でした。分かる人には分かるのでしょうけど、私の庶民的なお茶に慣れてる舌には受け入れられなかったようです。

大切に育てられ、貴重なお茶に申し訳ありません。ただ、賞も取られているので分かる方には凄いお茶なのだとは思います。貴重な体験させていただきありがとうございました。

気になった点
今更ですが、子供でも妊婦さんでも誰でも飲んでも大丈夫なのでしょうか?

ショップさんからのひとこと
シフォンナチュラル様、ありがとうございます!
率直なご意見、感謝いたします。ぜひ参考にさせていただきます。
ご質問いただきました件…妊娠中の方やお子様の場合でも、もちろんお召し上がりいただけます。
ですが、やはり濃厚な味わいにはなりますので、ブランデーやエスプレッソのような感覚で「少しずつ」堪能いただく旨、そして味の予想がしやすいような記載を施した方がお客様にとってベターなのではないかと感じました。
恐れ入りますが、今後ともよろしくお願いいたします。

更新日:2018年08月28日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

和茶倶楽部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す