マフィン おまかせ5個入り
風見鶏

口コミ5件
(4.5)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

フワフワ手作り素朴なマフィン


by rina さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.6)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
材料にこだわった手作りマフィン。
届くのをとっても楽しみにしていました。
買ったものでも添加物を気にせず食べられるのって幸せです。
商品説明にあった通り、蒸しパンの様。
フレーバーがどれも魅力的で、どれから食べようか迷ってしまいました。

・1番はじめに開けたのは大学芋
手で触った時は固いんですが、レンジとトースターでオススメの焼き方をするとふんわり柔らかくなります。
甘さ控えめで、なんとなく懐かしい味わい。
どこかで食べた訳ではないのに懐かしいなんて不思議な感覚ですね。
お芋はしっとり。表面にお芋がトッピングされていて、食感も楽しめます。

・りんごレーズン
開けた瞬間、フワッとシナモンの香りが嬉しい。
主に食感に影響があるのは、ベーキングパウダーの代わりに重曹を使っているところかと思います。
自宅でも手作りするので、こういう食感に仕上がるのか!と勉強になりました。
その食感と1番合うのがりんごレーズン。
一般的なレーズンパンの比べて、ふすまの風味が漂うこの生地の方が、より素材が引き立ちます。

・オレンジ
トッピングされたオレンジの柑橘系の香りと風味。
暑い時期にぴったりの爽やかさがあります。
欲を言えば中身もオレンジピールが入っている方が好きかな。

・バナナ
温まったバナナがほんのり甘い♪
バナナと乳製品って相性が良いと思うのですが、豆乳とも合います。
絹豆腐と豆乳の優しいまろやかさに仕上がっていました。

・チョコココア
フレーバーの名前から強い甘さをイメージしますが、上白糖の代わりにてんさい糖が使われているので、素材の甘みと同じくらいの甘さ。
ミルクココアではなくピュアココアを使う方私みたいな人にとってもオススメ♪

この商品は卵・白砂糖・乳製品など、材料として入っていると、その味が強く出るものが使われていません。
そんな所が良い引き算になっている気がして、他の素材が繊細に感じられます。

この丁寧な食材の味を楽しめる味覚を、これからも持ち続けていきたいと思います。

バターの代わりになたね油を使っていて、バターの濃厚さやコクはありません。
私は市販のマフィンを脂っぽいなぁと思ってしまうので、この商品の素朴な感じが好きです。
豆乳と絹豆腐で口当たりの良い優しいまろやかさ、フワフワの食感も楽しめました。

気になった点
原材料だけでなく、栄養成分の表示もあるとうれしいです。

更新日:2018年09月03日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す