高級ボトリングティー 【息吹】 180ml
和茶倶楽部

口コミ5件
(3.9)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

衝撃的!こんなお茶は飲んだことがないです


by あさひ さん (秋田県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
商品の説明文を読んである程度理解したつもりでいましたが、実物を頂くと想像以上に衝撃的なお茶です。

こんなお茶は飲んだことがありません。正に「おとりよせ」「ご贈答」にふさわしい逸品です。

商品はクロネコの冷蔵便で、丁寧な梱包で送られてきました。
割れ物指定、天地無用指定、梱包の丁寧さは完璧です。ガラス瓶ですから厳重にしてあります。

丁寧な梱包を開けると、濃紺の風呂敷包みが現れます。小ぶりですがズッシリ重く、見るからに高級そうです。
風呂敷を広げた時も、化粧箱が美しくてため息をついてしまいました。

中には伊吹のボトルが入っています。
180mlと言われてもすぐ思い浮かびませんが、スリムで美しいボトルで、贈られた方も「小さすぎる」とは決して思わないでしょう。


肝心のお味なのですが、本当に衝撃的でした。
おすすめ通りワイングラスと、常温に戻すためにロックグラスに注ぎます。
水色は淡い金色で、香りは上品ながら決して強くはありません。

実際の香りは、口に含んだ時の味わいと同時に襲いかかって来ます。
「うわっ、濃い!ほんの少しだけ丁寧に味わわないと、自分たちの舌が負ける!!」という味です。
甘味と旨味が凝縮されていますが、けっこう渋みもあります。そのバランスが絶妙です。

改めて原料を見直してみましたが、本当に「緑茶」のみ。
香料や出汁の添加を疑うレベルの香りと味わいです。そのまったりした旨味は、乱暴に言えば旨味調味料を入れたんじゃないかと疑うレベル。
年かさの義父母には、お猪口に入れて朝一に飲むことを勧めました(笑)。そして朝、絶賛の唸り声が台所から聞こえて来ました。常温になるとまろやかさがさらに増しますね。

180ml、決して多くない量ですが、あまりのお茶の風味にほんの少しで非常に満足するため、家族全員で楽しめます。

お上品なお茶、のはずなのですが、いい意味でこれほど凶暴なお茶はなかなか無いと思います。
本当に質のいいものを少量楽しみたい大人の方、ご贈答には自信を持っておすすめできます!

うっかりお茶菓子は食べ忘れました。
ただ、お茶のあまりの旨味に唸っていると、お茶菓子などは特に必要ありませんよ。

気になった点
強いて言えばそのお値段ですが、むしろこの高価格でなければ世に出せないお茶の味でした。

ショップさんからのひとこと
あさひ様、ありがとうございます!
コメントの語彙力に圧倒されるばかりです。
ワイングラス、ロックグラス、そしてお猪口を使って。ご家族の年齢により飲み方を工夫して…と、大切に楽しんでくださったことがしっかりと伝わり、感激してしまいました。
同じ「原材料=緑茶」でもいろいろな可能性があることを分かってくださる方がいることで、今後も至高のお茶を作っていきたい!と気持ちが引き締まりました。
今後も、よろしくお願いいたします。

更新日:2018年09月03日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

和茶倶楽部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す