マフィン おまかせ5個入り
風見鶏

口コミ5件
(4.5)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

もっちり味わい深いマフィン


by あめちゃん さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
冷蔵便で指定日時通り到着しました。
ナチュラルな風合いのボックスに紐リボンが施され、可愛らしいギフト感がありつつも飾り過ぎないところが好印象です。箱を開けると、センスよく具材がトッピングされたお洒落なマフィンが5つ、どれも手作りならではの温かみを感じます。お店の人気商品や定番商品を集め、お惣菜系の大学いもからりんごレーズン、オレンジ、バナナなどのフルーツ系、生地にココアを練りこんだチョコココアまで、バラエティ豊かなラインナップで食べ比べするワクワク感がありますね。

早速説明書通りレンジで加熱し、アルミホイルで包んでトースターで軽く焼いて頂くと、表面はサクッと香ばしく中はもっちり、焼きたての美味しさが蘇ります。レンジだけでなくオーブンで焼くのがおいしく頂くポイントですね!ふわふわというよりはもちもちとした弾力があり、噛むほどに味わい深い素朴な生地です。密度の詰まったタイプのパンなどは粉が生焼けっぽく感じることがありますが、こちらはレア感や粉っぽさが全く気にならず大変食べやすいです。卵・白砂糖・乳製品を使っていないので、「バターやジャムを添えないと物足りないかな?」と思っていましたが、ベーキングパウダーの代わりに重曹、バターの代わりになたね油など、置き換えを工夫しているので、何も付けなくても十分満足感があります。国産小麦や小麦ふすまの豊かな風味、てんさい糖のじんわりやさしい甘みなど、上質な素材本来の味わいを楽しめるところが贅沢ですね。体にやさしくヘルシーなマフィンですが、豆乳や絹豆腐のおかげでちゃんと食べ応えもあり、朝食で頂いたところ腹持ちもよかったので、ダイエット中の方にもお勧めです。

5種類それぞれの感想をコメントします。

・大学いも
見た目にもさつま芋がわんさかのっており、黒胡麻のトッピングもまさしく大学いもそのもの。ホクホクのお芋としっとり滑らかなマフィン生地はまるで蒸しパンのようで、どこか懐かしい味わいです。大学いもも芋本来の自然な甘さなので、上品な甘さのマフィン生地とバランスがよく、香ばしい胡麻もアクセントになっています。

・りんごレーズン
アップルパイに入っているような、甘~くしんなり炊かれたりんごとは違い、フレッシュでナチュラルなりんごです。レーズンも噛むと自然な甘みが溢れ、りんごの爽やかな酸味といっしょにマフィン生地のコクと旨味を引き立てます。

・オレンジ
見た目にも元気なビタミンカラーが目を惹くマフィンで、お皿にのせるだけでお洒落な雰囲気に。オレンジは果汁感な楽しめ、柑橘の香りが爽やかに広がります。すっきりとした後味で、ココアなどコクのあるドリンクと相性がいいと思います。

・バナナ
柔らかくとろけるようなバナナは、マフィン生地と馴染みがよく、見事な一体感が楽しめます。バナナ香料を使用したスイーツはたくさん市販されていますが、こちらはバナナそのものの香りと優しい甘さをそのまま楽しむことができ、これはリピートしたくなりますね。

・チョコココア
チョコチップがごろごろ入ったタイプではなく、ココアが生地に完全に練り込まれているので、べとつかず甘いものが苦手な方でも食べやすいと思います。普段チョコレートのスイーツはブラックコーヒーをおともにすることが多いですが、こちらはチョコレートが主張しすぎずほのかな甘さなので、甘めのドリンクにも合いますね。

5つどれも、生地の甘さを抑えることでトッピングした素材の魅力を引き立てており、すごく計算されているなと感じました。何かが主張し過ぎるわけではない、素朴で奥深い味わいなので、いろんなドリンクと相性がよく朝食やティータイムにぴったりです。
上質な素材を厳選し無添加で仕上げているので、お子さんから年配の方まで安心して食べられ、旬のフルーツや野菜を使って季節感もあるので贈り物にも喜ばれると思います。大切な家族・仲間とシェアしたくなる、ほっこり心満たされるマフィンです。

気になった点
マフィンの入っている箱がすごく可愛らしいですが、ちょっと開けにくかったです。

更新日:2018年09月03日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す