栗屋の渋皮栗づくし
自然栗本舗

口コミ15件
(4.4)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

栗好きな人にはたまらない美味しさ!


by nana さん (大阪府・50代・女性)

総合評価
(4.6)
(4.6)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(4.3)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
とっても贅沢な和栗のセットが指定日時通りに届きました♪

箱を開けると、高級そうな大小の小瓶が3つ。
左が「栗甘露煮」、中央が「栗バタースプレッド」、右が「薄渋皮栗紅茶煮」です。

自然栗本舗さんの商品の栗は全て国産。
良質な栗の産地、熊本県産の栗で、どれも大粒!
殺虫処理や漂白剤は使用していないので、安心して食べられます。
鮮度の良い、厳選された栗だけを使用。
なんとひとつひとつ手間暇かけた手作業で丁寧に、筋取り、皮むきをされていて、頭の下がる思いです。
そんな栗をいただけるなんて感激!

まずは、「栗甘露煮(自然栗)」から食べてみました。
栗をシンプルに砂糖だけで炊き上げているそうです。
栗は、ほっくり♪
旨み・風味のもとになる渋皮ですが、一方でえぐみのもとにもなるので極薄の渋皮煮にすることでえぐみはなく、旨みは残っています。
良質の栗ですから、砂糖以外の調味料を加えなくても栗本来の味を楽しめ、充分に美味しいです。

次に「薄渋皮栗紅茶煮」です。
自然栗を紅茶(アールグレイ)とブランデーに漬け込んだものです。
なんだかとてもおしゃれな感じがしますね♪
冷たい麦茶と一緒に食後のデザートとしていただきました。
甘さ控えめで、ほんのり紅茶味。そしてほんのりブランデーが香ります。アルコールっぽさは感じないです。
あっさりしているのでいくらでも食べられそうです。
お客様にお出しすると喜ばれそうですね♪

最後は「栗バタースプレッド」。
実はこれが一番楽しみでした♪
栗のスプレッドって初めて。
すごく食べてみたかったんです!
早速、トーストにつけてみました。
ブラックアイスコーヒーと合わせています。
舌ざわりがとてもなめらか。ちょっとミルキー感あり。
思ったほど甘くなく、これは嬉しい!美味しい!
トーストによく合います。
甘さ控えめなのでカロリーを気にせず、もっとたっぷりトーストにつけて食べても良かったなぁって思います。
今度はバケットにつけて食べたいです。

どれもとても美味しく、満足できました。
栗好きな人にはたまらないセット内容だと思います。
栗好きなあの方にも教えてあげたい、お贈りしたい豪華なセットです。

更新日:2018年09月03日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す