大ぶりさば缶2種6缶セット
OceanPrincess

口コミ5件
(4.4)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

美味しいおいしい三陸のさば


by ひさ さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.9)
パッケージ
(3.9)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
茶色のきれいな箱に入って届きました。見るからに贈答用という感じです。
原材料は、水煮が「さば、食塩」、味噌煮が「さば、砂糖、みそ、でん粉、しょうが汁、みりん、穀物酢、食塩」です。
食品添加物が一切使われていないのはとても嬉しいですね。

水煮の味は、塩味のみなので、ひと言で言って薄いです。その分さばの味が引き立っています。焼き魚に醤油も付けないでそのまま食べる私にとっては、これで十分。「汁も美味しく召し上がれます」と缶に書いてあるとおり、ちょっとした付け合わせと一緒に煮込んでも美味しいと思いました。

それをやったのは味噌煮の方です。お皿にさばと汁を移し、茹でた小松菜を横に添えるだけ。味噌煮の味噌でおひたしのできあがりです。さばが美味しいのはもちろん、味噌もとても美味しいです。

自宅で食べるのはもちろん、贈答用にしても喜んでもらえる缶詰だと思いました。

気になった点
水煮と味噌煮。金と銀の色の違いもあり、見ればちゃんと区別が付くのですが、もう少しデザインを違えてもらった方がわかりやすいと思います。

箱の中に入っていた小さな冊子には、商品紹介とともにツナ缶を使ったアイデアレシピが載っていました。さば缶セットなのにツナ缶レシピ?手間がかかってて大変でしょうが、パンフレットとレシピを別にするなどして、さば缶にはさば缶のレシピを入れて欲しいです。

更新日:2018年09月06日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

OceanPrincess の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す