しまんと地栗モンブラン(3個)
SHIMANTO ZIGURIストア

口コミ1件
高知県
審査員の実食レポート みんなの口コミ

四万十の新栗の香りがたまらないモンブラン


by 下井美奈子 さん (スイーツコーディネーター)

ここがおすすめ
栗の季節がやってきました!

以前、色々とモンブランを食べ比べた際、栗の風味が一味違うモンブランがありました。

それが、この「しまんと地栗モンブラン」。

無糖の生クリームをモンブランクリームで挟んだ3層構造になっています。モンブランクリームは地栗ペーストと無糖の生クリーム、栗甘露煮シロップを合わせたもので、上の層はなめらかに、下の層は固めに絞られていて、食感の変化を楽しめるようになっています。さらに一番上には、食感のアクセントにもなる地栗の渋皮煮が乗っています。生クリームと四万十産の地栗だけのシンプル構造なだけに、素材の良さが決めてです。

モンブランクリームに使用している栗ペーストには、栗自体が甘いため砂糖の量は最小限だそう。だからこそ新栗ならではの、ふっと香る香りが違います。

四万十の栗を、四万十のお店でつくる、四万十への愛を感じるモンブランです。地栗の風味をあますことなく表現した味わいは、記憶に残る美味しさでした。

新栗を使ったこの「しまんと地栗モンブラン」は、毎年秋から発売開始だそうですよー!昨年は、売り切れていたので、お早めに!!

更新日:2021年09月13日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す