ホワイトハム バラエティギフト8種「食通の麻布土産セット」
日進ハム・シェーンドルフ

口コミ50件
(4.7)

埼玉県

モニター審査員募集中!
応募する!!

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

まずはその大きさにビックリ!


by きーこ さん (滋賀県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
包装紙を開けてまず驚いたのが、もも肉のハム「ヴァイスシンケン」の大きさ!20cmはあり、顔がスッポリ隠れてしまいそうなほどの大きさです。ベーコン「バウホシュペック」も同じく20cmほど長さがあるので、ギフトとして誰かに贈るならこの2種類の見た目のインパクトで充分お相手のハートを掴めるのではないかと思います。
私もこんな大きなハムやベーコンは初めてなので、手に取った瞬間ワクワクしてしまいました。

それぞれの商品の感想です。

・もも肉のハム「ヴァイスシンケン」
バターを塗ったパンでサンドイッチに。あっさりとしたハムなのでバターと合わせてもくどくならず、大きなハムを折り返せば分厚いハムの贅沢なサンドイッチが作れます。

・ベーコン「バウホシュペック」 
しっかりとした厚みがあり、じっくり火を通せば上質な脂が溶け出てきます。上から卵を落としてベーコンエッグにして頂きましたが、他の味付はしなくてもベーコンの旨みのみでペロッと食べれます。

・パプリカのハム「パプリカリヨナー」
そのままオードブルとして食卓へ。野菜の入ったハムは初めてでしたが見た目がとても華やかで美しく、パプリカの味もしっかり感じられました。

・グリーンペッパーのハム「プフェファーリヨナー」
こちらはお酒と合わせてオードブルで。ペッパーを噛むとピリリとした風味が鼻と口をくすぐり、ビールやワインが更に進んでしまいそうな一品です。

・ピスタチオのハム「カイザービアシンケン」
「皇帝(カイザー)」の名前を冠した商品です。そのままお酒に合わせて頂いてもサンドイッチにして頂いてもどちらも美味で、ピスタチオの風味がしっかり感じられます。

・シンプルなソーセージ「フランクフルター」
軽くボイルして頂きました。旨みがしっかり詰まっているのにくせがなく、何も付けずそのままでも素材の味のみで充分美味しく頂けるソーセージです。

・天然腸のソーセージ「ニュルンベルガーロストブラートヴルスト」
プリッとした皮の食感か楽しいソーセージです。マスタードを軽く塗ったパンに挟んで頂きましたが、それだけで朝食がとてもリッチなものに早変わりしました。

・あら挽きソーセージ「チゴイナーヴルストヒェン」
皮が分厚くパリッとしていて、あら挽きの食感がとても楽しい商品です。噛めば噛むほどに口の中に旨みが広がります。

8種類どの商品も高級感があり、それぞれの説明書きや美味しい食べ方も紹介されているので安心です。どの商品も市販のものほど塩味が濃くないので、まずは何も付けずに肉本来の旨味を楽しんで欲しいです。また添加物をなるべく抑えた製法で作られているそうなので、小さなお子様がいらっしゃるお家でも安心して食べることが出来ると思います。

気になった点
商品の高級感に対して、包装がショップの包装紙で包まれただけの簡易的なものだったのが残念でした。箱などに入っていれば中身に負けず包装の高級感も増すと思います。

更新日:2018年09月18日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

たわら屋 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す