ビストア 焦がしカラメルアイス6個セット
antina gift studio

口コミ1件
東京都
審査員の実食レポート みんなの口コミ

秋にぴったりの濃厚でビターな味!焦がしカラメルアイス!


by スイーツなかの さん (スイーツ芸人)

ここがおすすめ
よろスィーツ! スイーツ芸人のスイーツなかのです!

9月になって秋に近づいていますが、まだまだ蒸し暑い日が続きますね。秋になると、芋栗かぼちゃを使った食欲を高める美味しい食材が溢れます。秋には濃厚でしっかりとした味が食べたくなりますよね。今回は、秋にぴったりの濃厚でほろ苦い甘さが楽しめる絶品アイスをご紹介します! 最近食べたばかりだったのですが、本当におすすめ!

アイスを生み出したのは、東京・根津の谷根千エリアに2015年にオープンした『BISTOIRE(ビストア)』。グラスシェフとパティシエが創るカフェダイニングハウスで、感性溢れる料理やデザートが楽しめるお店です。特にアイスにはこだわりがあり、グラスシェフと呼ばれるアイスクリーム専門の職人さんが手掛け本格的な味が楽しめます。

ぼくが食べて感動したのは「焦がしカラメルアイス」です。これはカタログギフトやお取り寄せでしか購入できないもの。少し前に従兄弟の結婚式があり、そこでもらった引き出物のカタログギフトで頼んだのがきっかけでした。

ひとくち食べると、なんだこの深い甘さは!!と驚き、口の中に残る余韻がなんて心地いいこと! 奥行きのあるカラメルのほろ苦さに、厚みのある上質な甘さは一度食べたら忘れられない美味しさですよ!

名前に「焦がし」とつけているだけあって、苦みの方が際立つのではないかと思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、苦みと甘さのバランスはちょうど良く、香ばしい風味がしっかりと楽しめるんです。このバランス感覚は作る上ですごく難しいことだと思うので、仕上がりの完成度にまたプロフェッショナル性を感じました。

オススメの食べ方は、少し溶けてきたぐらいをガッツリとスプーンでパクッ! くちあたりのなめらかさとともに、焦がしカラメルの甘さが口いっぱいにひろがるその瞬間は、もう虜になること間違いナシ! 書いてたらまた食べたくなってきた!(笑)

とにかく一度ぜひ食べてほしい!

ナイスィーツ!!!

更新日:2018年09月13日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す