【8羽入】フクロウのフロランタン
FUKU+RE(フクレ)

口コミ91件
(4.5)

鹿児島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ココロがほっこりする和洋折衷菓子♪


by ゆかぴ さん (福岡県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
モナカが割れないように紙のクッション材等で包まれており、大切に守られた状態でフクロウさんがウチに届けられてきました。もちろん一羽も割れていませんでした♪
手のひらにちょこんと乗るサイズのコロンとした可愛らしい見ため。パッケージの裏には「福をつなぐ鳥」と題して縁起物であることが紹介されています。
一番気になっていた点。「フロランタンと最中って合うのか?」一口食べてみると、フロランタンのザクザク&ホロホロの食感に、最中のサクサク感が上乗せされて、なかなか良い感じではありませんか。フロランタン自体は甘さ控えめの優しい感じ。最中はヨモギ味でほんのり苦味があり、後から香りがふわっと来ます。
全体の印象としては、見た目と合った素朴で優しい上品な味。なので、紅茶や緑茶、ほうじ茶等に合うかなあと思います。
結婚式のプチギフトや引き菓子、出産等の内祝いでこれを貰ったら、いわゆる定番商品とは違う珍しさがあるので、「お。洒落とんなぁ♪」と思うし、不苦労(フクロウ)という縁起の良さもプラスされて、「お祝い」の特別感を演出してくれそうです。
可愛らしいフクロウさんなので子どもからお年寄りまで喜んでもらえそうですね。
サイズも程よく、優しい味なので、「バターたっぷりのコッテリした洋菓子は胃もたれがして苦手!和菓子が良いわ♪」というような方にも食べやすい洋菓子かもしれません。外箱もモダンでかっこ良かったですよ♪

気になった点
10000円以上で送料無料ではなく、5000円以上くらいにして頂けると手が届きやすいなあと思いました。

更新日:2018年09月25日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す