【お試し1ヶ月】「お届けパン」森の恵セット
グルマン ヴィタル

口コミ5件
(4.4)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

感動!むっちり滋味深い至極の冷凍パン!


by きょん太。 さん (京都府・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.6)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
まず、箱を開けてビックリ、1つずつが本格的なズッシリとした重みがあります。私は無類のパン好きで、パン屋さんが多い関西在住、普段もよくパン巡りをしていますが、うちの近所は本格志向より108円均一など手軽さが売りのお店が多いので、パンマニアにはやはり若干物足りない部分もありました。そんな中、出歩かずして家にこんな本格的なパンがきた!ということに心から感動でした。まさしくこれが冷凍宅配パンの良いところです!
とにかく麦をしっかり感じられる、具材もしっかり存在感があり文句なし(マカダミアなんて丸のまま、ボリュームあり、食感バッチリ、ニクイ演出です)。とにかくパンを味わいたい人にはオススメできます!!
初の冷凍パンですがリピ決定です!言われなければ冷凍パンだとは気づかないですし、下手なパン屋よりずっと美味しいです。食感、風味がしっかりあるので、冷凍パンは美味しいのかと疑っていた自分は目から鱗でした。
例えば、遠くに住む両親が少しずつ食べるのにピッタリだと思いました。パンが好きな方は特に喜ばれると思います。私自身も今後利用検討したいです。

・石窯焼き食パン
パリっとムチッとが共存、トッピングで甘いしょっぱいどちらににも寄せられますがそれでもパン自体の存在感、主張はあります。優秀です。大きさもちょうど良いです。

・フィグエノア
イチジクの二種使いにマッシュポテト入り、本当に演出がにくいです。唸りました。噛みしめるほどにイチジクと小麦の風味が押し寄せ、クルミがアクセントになりエンドレスに食べていられるおいしさです。

・山ぶどうのカンパーニュ
ぶどうのカンパーニュは昨今通年商品でお店にありますが、こちらの商品は秀逸です、ぶどうの味わいにあふれて季節感をしっかり打ち出せています。爽やかですが深みもある、バランスが絶妙なパンです。

・根っこパン
一番想像ができなかった、そして一番想像の上をいった商品です。社長のオススメとありますが、分かります。これは他のお店では出会えないと思います。マカダミアナッツにグリーンオリーブという組み合わせですが、食べ始めから食べ終わりまで口にする具の違いで、お口の中の世界観が毎回変わる感じです。これはワインにピッタリというのも納得です。オリーブがもしお好みではない人でも、塩辛いタイプのオリーブではないですしどちらかというとマカダミアナッツの方が前に出ているので問題なくめしあがれると思います。私はオリーブ好きなので、オリーブの雑妙な量と味にニヤリとしてしまいました。

気になった点
例えば、根っこパンですと具が大きく贅沢感にあふれているのですが、パンの気泡が大きいという特徴からカットするとナッツがいくつか落ちました。
また、今回冷凍パンを試してみて良ければ贈答用として田舎に住む知人や親戚に送りたいと思っていますが、1つずつがそこそこ大きいので、このような比較的大人向け(お腹が膨れれば良いというような成長ざかりの子供向けのというより本格志向の方向け)なので、そうなると一回あたりの消費量も多くないかもしれません。冷凍パンのもっと細かい保存に関するコツなどの情報が少し足りないように思いました。

ショップさんからのひとこと
きょん太。様
この度はモニター審査にご協力いただきありがとうございます。
こちらのセットは、年に4回、パンへの情熱に溢れた職人集団が集結し
何度もセットを組み替えて考案しております。
とてもうれしいお言葉をいただき、私も「感動」し大変嬉しく思います。
また、お気づきの点につきまして、貴重なご意見ありがとうございます。
保存方法について、みなさまがより美味しくお召しあがりいただけるよう
試行錯誤を繰り返し、ご提案をできたらと思います。
今後もグルマンヴィタルをどうぞ宜しくお願い致します。

更新日:2018年10月17日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グルマン ヴィタル の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す