最高級飛騨牛【山勇牛】切り落とし 500g
山勇牛一貫

口コミ5件
(4.8)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

熟成された肉の旨味


by あおい@料理大好き♪ さん (大阪府・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
黒の高級感ある箱、一枚一枚丁寧に並べられたお肉。とても切り落としには思えません。そして今回のお肉の部位・熟成期間が書かれたものが同封してあり、お店の方のこだわりを感じました。よくある切り落としのイメージとは違い、期待が膨らみます。

お肉自体もとても大きくて、切り落としと言われなければそうは思わなかったでしょう。想像していたよりもずっと立派なお肉を前に、何にして頂こうかかなり迷ってしまいました。

いろいろな味わい方をしたかったので、1度目はしゃぶしゃぶで頂きました。しゃぶしゃぶには厚すぎるということもなく、少し食べ応えのあるくらいの絶妙な厚さでした。熟成されたお肉は、旨味が凝縮されていて絶品でした。部位が少し固めなのかと思っていましたが、とても柔らかく頂けたので幅広い年齢の方に喜ばれるようなお肉だと思います。

残りのお肉で肉豆腐も作りました。煮ることで固くなってしまうかと心配しましたが、これもまた柔らかく食べやすかったです。お肉が固くなると苦手な子供も、このお肉は喜んで食べていました。

お味はもちろんのこと厚さ、大きさ、柔らかさ。とても使い勝手のよいお肉です。用途が限られていないので、色々な楽しみ方ができますね。贈答用でもきっと喜ばれると思います。
素晴らしいお肉をありがとうございました。

更新日:2018年09月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す