真・プリン2種食べ比べセット6個入り
プリン研究所

口コミ5件
(4.3)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

盛り上がる!おいしくて楽しいプリン♪


by みるくるみ さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
指定した日時通りに届き、友人達とワイワイ頂きました♪ボックス・プリン・ソース…ひとつひとつが可愛く、パンフレットも凝ったもので、頂く前からテンションが上がりました!どちらもまずはソースをかけずにそのまま、その後ソースをかけて頂きました。

<プリン>
「なめらか」はふるふると柔らかくて舌の上でとろけ、「かため」は「なめらか」に比べるとしっかりしていましたが、昔ながらのプリン程かたくはありませんでした。どちらもなめらかで、優しい気持ちになる味でした。牛乳・卵・砂糖のみで作られているため、牛乳と卵の風味がよく分かりました。「なめらか」は牛乳のミルキーさを、「かため」は卵のコクを、より感じました。後味はあっさりしていて、スプーンが止まりませんでした。

<ソース>
ノーマル:甘さとほろ苦さのバランスが良い王道のカラメルでした。
スイート:苦みはなく、スッキリした甘さでした。
ビター:甘みより苦みが立っていましたが、嫌みのないほろ苦さでした。
バニラ:芳醇な香りが優しく広がりました。
シナモン:甘くスパイシーな風味が程良く広がりました。
ラム:切れのよい香りがパッと広がりました。
ブランデー:深い余韻に浸れる大人な風味でした。
アニス:異国感漂う香りで、クセになりそうでした。
オレンジ:オレンジの爽やかな甘酸っぱさとカラメルのほろ苦さで、オレンジピールのような風味でした。
ラズベリー:華やかな甘酸っぱさで、とろみがありました。
マンゴーパッション:マンゴーの濃厚な甘みとパッションフルーツの酸味のバランスがよく、とろみがありました。
チョコレート:コク深くチョコ好きも満足の濃厚さで、とろみがありました。

プリン自体もソース自体もおいしく、勿論合わせてもおいしくて、会話が弾んで盛り上がりました!「プリン研究所」という名前の通り、色々な組み合わせを試しながら自分好みの味を追求する楽しさを味わえました♪

気になった点
・ソースのキャップが開けにくかったところが気になりました。
・カラメル系のソースは思ったよりサラッとしていました。フルーツソースやチョコレートソースのようにとろみがあると使いやすくて嬉しいと思いました。
・ソースがたくさんあって楽しかったのですが、素晴らしい卵と牛乳で作られているので、個人的にはソースなしで頂くのが一番好きでした。

更新日:2018年10月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

プリン研究所 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す