米沢牛100%ハンバーグ 140g 5枚
米沢牛専門店さかの

口コミ40件
(4.7)

山形県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お肉のうまみ、ギュギュッ!!


by ともちゃ さん (和歌山県・40代・男性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
シンプルな包装で指定日時にきちんと届きました。
過度な包装だとごみが増えて困るし、エコでないので、このようなジャストサイズの小さめの箱にシンプルに梱包されているのは、大変好感が持てます。

思っていたよりも大きなサイズに驚きました。
大人の手のひらサイズよりちょっと大きいくらい。
きちんと焼き方のパンフレットがついているのはありがたい限り。

焼き方の説明通りに食べる前日に冷蔵庫へ。
じっくり解凍。

あっためたフライパンに乗せ、真ん中をくぼませる。
じゅーーーっといういい音がして、ほどなく、お肉の美味しい香りが。
こんがりした焼き色がつき、脂があふれ出てきましたが、脂特有の臭みなどもなく、本当においしい香りで、「美味しいニオイする~何焼いてるの~?」と3歳の息子ものぞきに来るほど。

ふたをしてふっくらと仕上げました。
フライパンに残った美味しい脂で、付け合せのもやしを炒めました。
そして、そこにケチャップなどを入れて、ソースを作り、かけていただきました。

「レストランの味だ!」と息子が言い、普段はあんまり食に興味がないのに、自らフォークを握りしめ、むしゃむしゃすごい勢いで食べています。
子どもは正直です。
息子がむしゃむしゃ食べるのは、本当においしい物のときだけ。
その様子をほほえましく見ながら、私も食べてみたら。

これは、本当に美味。
ふっくらしていて、固くない。
しつこい脂の重たさがなく、それでいてジューシー。
こんがりした部分と真ん中のふっくらした部分のコントラストが面白い。
お肉のうまみと甘みがしっかり感じられる。
とろけるような食感でありながら、粗挽きなのか、お肉らしい食感もところどころある。

こんなハンバーグ、当たり前だけど、家では作れない。
米沢牛ならではの、上質な肉の味わい。
プロが作り上げた絶妙なレシピ。

それを、焼くだけで自宅で堪能できるなんて、とっても素敵なお取り寄せですね。
ちょっと贅沢な普段使いとしても、子供の誕生日などの特別なディナーなどでも、重宝されそうですね。

更新日:2018年10月11日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

米沢牛専門店さかの の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す