をぐら山春秋 化粧箱(8ヶ入り11袋)
長岡京 小倉山荘

口コミ9件
(4.8)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

サクサク食感!8種の味と風味が上品です。


by kママ さん (東京都・60代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
「小倉百人一首」に因んで名付けられた通り 平安時代の和歌や万葉集等が包装にちりばめられたお煎餅で 先ず見た目に上品なお菓子でした。包装紙には原材料やカロリー等親切に表示され、1袋8ヶ入×11袋が丁寧に箱に入って届きました。
黒大豆いり・・・硬い大豆入りですが煎餅部分がサクサクなので、お年寄りでも食べる事出来ます。
桜形のえびせん・・・えびの風味が上品です。
葉っぱ形のごま煎餅・ ・・ごまが香ばしいです。
まん丸形の海苔・・・醤油と海苔が甘辛くて美味しいです。
塩煎餅・・・うす塩とサクサク感が上品です。
紅葉形・・・ほんのりアオサの香りがアクセントになります。
角煎餅・・・海苔が贅沢に巻いてあります。
甘いざらめ・・・甘さが全部の味を引き立てます。
一口サイズの全てが味の変化に富み お茶うけにぴったりでした!硬い煎餅でないですし一口サイズなので食べやすく、一袋で充分食べごたえあります。これらが1つの和紙袋に入っていて、見た目も可愛らしく華やかな煎餅で、お土産にも喜ばれると思いました。なにより軽い食感なので食べていて重くならないです。また一袋に小分けに入っているので 食べ過ぎ防止になります(笑)。
バックに忍ばせて持ち歩きも出来ると思いました。届いた日から約2ヶ月半の賞味期限が記されてあり贈り物にも良いと思いました。
とても美味しく戴きました!!どうもありがとうございます!

更新日:2018年10月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

長岡京 小倉山荘 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す