RF1のシャルキュトリーセット
ロック・フィールド

口コミ5件
(4.5)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

いつもの食卓がパーティに!!


by あい さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.4)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
届いたのは白い箱。開けると・・・内蓋にENJOYという文字が!!子供たちも一緒にのぞき込み「うわ~かっこいい!」しかもその文字はくり抜かれていて、パタパタと内蓋を開けるとようやく中身がでてくるという 手の込んだサプライズ。これをプレゼントされたら、蓋を開ける瞬間から楽しくて最高だろうと思います。

そしてその箱の中には、オシャレな詰め合わせ!
アールエフワンのお店で買う惣菜はどれもオシャレで100%美味しいけれど、果たしてあの美味しさが自宅でも用意できるのだろうか・・・少し疑問を抱きつつ、セットの内容を確認。パックに入ったオリーブアンチョビはブラックとグリーンのオリーブ、赤いパプリカなどいろんなピクルスがミックスされていて、いかにもお酒に合いそう。パテはちゃんと陶器の小さなココットに入っていて、このままティースプーンを添えて出してもオシャレになりそう。それからベーコンメゾンスライスというベーコン、ジャンボンドパリというまぁるい大きなハム、ソシソンアライユというコロンと可愛いソーセージ。
お酒のお供に、パンに合わせて、そのまま食べても絶対に美味しそうなラインナップですが、どれをどんな風にいただこうか、見ているだけで妄想がふくらみます。

まずは朝食からいただくことに。大きめの塩パンに、チーズとレタスとジャンボンドパリを挟みました。調味料は何も加えなくても、ハムのちょうど良い上品な塩気のおかげで、そのままで最強の美味しさ!レタスのシャキシャキ感とハムのなめらかな舌触りで最強のサンドになりました。

オリーブアンチョビは、オリーブをスライスしてサラダにあえたり、もちろんそのままでも大人のおつまみになりました。梅酒に合わせても、ピクルスの酸味と塩味が梅酒の甘さを引き立ててくれました。

ランチには ポテトをレンチンして、パテを塗りながらいただきました。パンにも合いますが、ポテトに乗せるといつもとは違うおかずの一品になります。

ソシソンアライユは、カットしてそのまま白米に乗せキャベツ炒めも横に添えると、子供たちが喜ぶ簡単ボリューム丼の完成です。パパには、両面を焼いてお酒のお供に。そのままでいただくのとは違うこんがり風味と歯ざわりで、どちらも最高でした。

ベーコンは、オニオン、バターナッツかぼちゃ、ニンジンと一緒に焼き、ハーブソルトで味を整えると、ベーコンの旨味が野菜に染み渡り子供にも大人にも人気のおかずになりました。臭みもまったくないので、どんな料理にも合いそうです。

最初は、家庭でもこの素敵なセットを もったいなくないように活用できるのかとドキドキしましたが、そんな心配は無用!どんな料理も美味しくなる、どんな食卓も華やかになる魔法のセットだと思います。
これから控えるハロウィンやクリスマスのご馳走にも、プレゼントやお呼ばれの手土産にも最適な、オシャレで美味しいセットでした。

気になった点
ソーセージのパッケージがちょっと開封しずらく、苦戦しました。サッと簡単に開封できるとありがたいです。

ショップさんからのひとこと
あいさま
この度は丁寧なレポートをありがとうございます。
素敵に楽しんでいただき、またお子さまにも好評だったようで、とても嬉しいです。
ソーセージのパッケージについて、開けづらかったようで、ご不便おかけしました。いただきましたご意見は今後活かして参りたいと存じます。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

更新日:2018年10月29日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す