ホットチョコレートミックス
ダンデライオン・チョコレート

口コミ5件
(3.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お家で味わえる魅惑の一杯


by ふみふみ さん (山形県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(4.1)

ここがおすすめ
午前中の配送を希望し、午前10時前に小ぶりの段ボールで、クール便にて届きました。ひんやりとする段ボールを開けてみると、瓶に入った商品が万が一にも破損しないようにと、頑丈に固定されておりました。が、容易く開けることができるその包装状態に感心しながら、お目当てのホットチョコレートミックスが入った瓶を取り出すと・・・何だ、これ。シンプルなのにすっごいオシャレ!上部の少し窪んだ部分が手に馴染みやすく、持ちやすい!さらに、フタと瓶の境目の所に切り取り線が入っていて、これならシールも綺麗に剥がせて、開封した後も見栄えの良さも保てる!すごい、シンプルisザベストのお手本だ!と、またもや感心させられました!

いよいよ瓶のフタを開けてみると、豊かなチョコレートの甘~い香りが漂って、思わず深呼吸。入っていたチョコレートの粒子を舐めてみると、意外!香りで感じた程の甘さはなく、むしろビターな大人向けの味でした。そしてなめらかな口どけ。そうそう、忘れてはいけないのがこちらのホットチョコレートミックスは、原材料がカカオ豆ときび砂糖という、ここにもまたシンプルが。飲み手への思いやりがありがたい。瓶のラベルに表記されている作り方によると、ホットの場合は、このホットチョコレートミックス26gに、お湯か温めた牛乳を150mlいれてよく混ぜるとのこと。今回は王道の牛乳を選択。そして比較のために市販のココアも準備しました。26gはおおよそ大さじ二杯半。そこに温めた牛乳を入れて完成!さっそく試飲です!

まずはホットチョコレートミックスの方から。チョコレートとミルクの溶け合った香りがよく、飲んでみると優しい甘さ、チョコレートのコクと舌触りのなめらかさが感じられ、後味はじつにスッキリとしていました。次に、市販のココアを飲むと、美味しいには美味しい。けど、甘さがしつこく、しばらく口のなかに残る感じがしてびっくりしました。比べてみなければ感じることのなかった感覚です!こんなにも違うのかと、素直に驚きました!市販のココアの後に、ホットチョコレートミックスのココアを飲むと、あれ程感じられた豊かで滑らかなチョコレートの味が感じられなくなっていました。鈍ってしまったようです。

市販のココアとの違いにびっくりさせられた、ダンデライオンチョコレートのホットチョコレートミックス。1瓶で約六杯分とあるので、この豊かな味わいをまだ楽しめるのだと思うとわくわくします!甘さが控えめなので、クリームでデコレーションしてみてもきっとスッキリ飲めるだろうと思い、そんな感じで自宅カフェを楽しみたいと思いました♪

気になった点
一杯26gがちょっとわかりにくいかったので、大さじ何杯とかにして頂けると良いなと感じました。
また、瓶の色が透明な方が私としてはもっと綺麗に見えるかなと思いました。

更新日:2018年10月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す