もっちり食感の手作りミルクレープ5種食べ比べセット(6個)
シュシュクレープ

口コミ70件
(4.5)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

やさしくてこだわりの味わい!層も美しい!


by ころころさん さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(4.2)
(4.4)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.2)

ここがおすすめ
ダンボールに入って冷凍便で届きました。開けると可愛いくラッピングされた箱とパンフレット等が入っています。箱はピンク色のチュールに包まれてバラの花が付いていますよ。愛らしくて乙女心がキュン、これは喜ばれますね。

ミルクレープの入った箱のサイズは20×10.5×8cm。カット済の1個の大きさは10×10×5×4.5(高さ)cmくらいで、6個を合わせると直径20㎝のクレープの半量になります。基本の「プレーン」や1番人気の「生チョコ」を含む、バラエティに富んだ5種類の食べ比べが出来るのが嬉しいセットです。

解凍時間は4~8時間。違った食感が楽しめるということで色々味わってみましたが、私は作り立ての食感と同じものが味わえる全解凍がお気に入り。(特に生チョコはおすすめ)。

それにしてもミルクレープの層が美しいことに改めて気付いて、ついつい見とれてしまいますね。

・プレーン
ひと口食べて「美味しいわぁ、やさしいわぁ」って。「ママが子供に食させたいスイーツ」というお店のコンセプトにも納得の味わいです。ふわりと軽い食べ心地で、口の中でスッと溶けて消えていくよう。しっとり&もっちりした生地と、こだわりのクリームと、底のスポンジのバランスが◎なんです。表面のカラメリゼをアクセントにしつつ、シンプルなプレーンなだけに、ひとつひとつの素材の美味しさがよく分かりますね。

・生チョコ
1番人気だけあって特別な美味しさです。なんといっても生チョコが絶品!この生チョコメインの商品も食べたいほどで、口の中でなめらかに溶けていくのがたまらないです。見た目にもボリュームがあって、味わい的にも食べ応えがありますね。クリームはチョコ味にしないことで、より効果的にクリームと生チョコが引き立て合って、魅惑のハーモニーが生まれています。チョコ好きも大満足の大人味!

・抹茶
贅沢に抹茶が使われているので、香りも味わいもひと口ごとに抹茶の魅力が楽しめます。抹茶クリームは甘さ控えめで、混ぜられた小豆がいいアクセントになっています。ふわっとたっぷりのクリームが味わえる「和」のミルクレープです。

・カフェモカ
クリームがコーヒー風味ですが、全体的にとってもやさしいです。コーヒー感は強くないので、コーヒーを飲まない人や子供にも楽しめます。

・ストロベリー
まず見た目が華やかで可愛いです。手作りのストロベリーコンフィが2層入っていて、甘酸っぱくてフレッシュな果実感が活きています。生チョコ同様、基本のクリームが使われていて、コンフィとの対比が見た目にもハッキリしていて層が美しい!上から下までをスッと切り、それらが口の中で一体となる美味しさが◎で、こういうのはミルクレープの喜びですね。

生地に豆乳が使われていますが、味としてはそんなに分かりません。全体的にやさしいイメージの手作り感があって、大切な人に安心して食べてもらえる商品というのが、実際に食べてみると伝わります。

ミルクレープには「いくつもの幸せを重ねる」という意味があるそう。そんな思いを込めて贈ったり、自分へのご褒美にもしたい体思いのやさしい美味しさです。

気になった点
注意喚起のシールが貼られて届きましたが、苺のクランチが蓋に付いていたり、ココアが箱内に散っていました。こうならないで届けばいいのですが、贈り物にするには心配です。プラケースに入れるなどすると安心だし、何かしら対応があるといいと感じました。

更新日:2018年10月18日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

シュシュクレープ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す