RF1のシャルキュトリーセット
ロック・フィールド

口コミ5件
(4.5)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

美味・適量のススメ


by さるなしジャム さん (静岡県・50代・女性)

総合評価
(4.3)
(4.4)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.9)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(3.8)

ここがおすすめ
ケーキショップのようにキラキラしているRF1は、デパ地下でいつも人気のお店。目新しい食材の組み合わせ、美しい盛り付けが参考になります。
専用のドレッシングやたれが別に付いていて、食材、鮮度の良い野菜、味付け、いつもおいしいんです。
夫はデパ地下に寄るといつも「オレ、ここのね!」と楽しそうに数種類 選んでいます。

お気に入りの「RF1」ということと、「本場フランスのシャルキュティエ(ハム職人)直伝の伝統製法で作られた」という点に魅かれました。

グリッシーニ、カンパーニュを買い、3週間ほどシャルキュトリー断ちをして臨みました。
クール便・指定日時に届き、白いボックス内の「ENJOY」という型抜き文字とリーフレットの写真の盛り付け例もオシャレで、手書きのイラストも優しいタッチで目を引きます。

<オリーブ・アンチョビ>
アンチョビのクセもなく、全体の塩加減もちょうど良い。
ミニミニ玉ねぎが可愛い!シェリー酒ヴィネガー入りのおいしいマリネ液がたっぷりあるので、レンジ加熱したじゃがいも、トマト、パプリカ、パンを浸してもおいしかったです。

ゆで卵、いんげん、サラダ菜、ルッコラ等を足して、フランスを代表するニソワサラダに。
ニソワ風ピッツァ=熱々のピザ生地にのせて冷やした生野菜をどっさり。

<ジャンボン・ド・パリ>(豚もも肉のハム)2枚
丸くて大きなハムをお口いっぱいに頬張ると、しっとりとキメの細かい塩加減も上品なおいしさ。
日向夏マーマレード、ピンクペパーとも相性よし。

<パテ・ド・カンパーニュ>
透明フィルムをはがしたら パテの表面のゼラチン状の部分が全部フィルム側に付いたのでしっかり戻しました。
よくある柔らかいタイプの塗るパテではなく、硬めのしっかりしたタイプ。豚肉入りでレバーっぽさも和らぎ、こちらもおいしいです。少量でも食べ応えあり。
角切りをパンサラダに、キャロットラペと。
大根、人参のなます、パクチーと、ベトナムサンド「バインミー」、オープンサンドにも。
いちぢく、レーズンなどとも。

<ソシソン・ア・ライユ>(ガーリックソーセージ)
フランスでもっとも一般的なソーセージといえば、ガーリックソーセージとか?
切った瞬間、ふわっと優しいガーリックの香り。
厚く切って両面じっくりとホットプレートで焼きます。
お肉がギュギュっとしっかり詰まっていて、焼き目もこんがり、おいしい!お肉のうまみ、共に食べ応え十分。
ハッシュドポテト、メープルシロップとも合いますね。
パイナップルと。スパムおむすび、ナポリタンにも合いそうです。

<ベーコン・メゾン・スライス>
ベーコンから出た脂だけでハッシュドポテトをゆっくりと焼き、香りを移したらカリカリと香ばしく美味。
控えめな燻製の香りで丁寧に作られた味がします。
生クリームなしのローマ風のカルボナーラを作るのが楽しみです。

急に冷え込んだ夜には、根菜の温かいスープも付ければよかったと思いました。

お歳暮で人気だった、昔ながらの大きな塊のハムのセットなどは、実家でも切った後に持て余すことがありました。
少人数のお宅にも負担にならない、使い切れる量を贈るのも気遣いですね。
ワイン以外でもお好きなお酒で楽しめるセットです。

「ロック(岩)・フィールド(田)」創業者の岩田氏。「RF1」ロックのR、モータースポーツの最高峰F1から。「そうざいで世界最高峰を目指す」との想いが込められているとか。

気になった点
大判な薄切りハムとベーコンの賞味期限が数日間なので、確実に受け取れる日時で、贈り先へは要確認。

ショップさんからのひとこと
みやざきフルーツカードさま
この度は丁寧なレポートありがとうございます。
また、いつもRF1の店舗をご利用いただいているとのこと、ご利用ありがとうございます。
お野菜とともに、ホットプレートで熱々を召し上がってくださったんですね!素敵な楽しみ方ですね。
今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

更新日:2018年10月29日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す