芋栗アソート・生スイートポテトシリーズ6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ30件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

しっとり濃厚スイートポテト


by あゆぴぃ さん (千葉県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
高級感漂うオシャレな箱に入っていて開けてみると白く可愛い陶器に入った3種類のスイートポテトが♪
見た目からしてまず絶対女子が好きなやつ!!確信しました(笑)。
冷凍便で届くので食べたい時に冷蔵庫に移して解凍して食べれるとこがいいです。

味は栗、さつまいも、恋芋の3種類でした。
栗は風味が最高でした!開けた時から栗の香りがして秋を感じさせてくれます。栗のスイートポテト??って思いましたがこれがまたすっごい濃厚で美味しい!!なにこれ!!初めての味です。スイートポテトの色も茶色でまさに栗(笑)!!
定番のさつまいも味は、とってもクリーミーで生クリームの風味が強いなと思いました。舌触りもなめらかで、口いっぱいにさつまいも感が広がります。
恋芋は色鮮やかな紫色のスイートポテトでした。紫芋の種類なのかな??一般的なさつまいもより甘みが強く感じました。
3種類全て味は違いますが、共通して滑らかな食感にびっくりします。想像していたスイートポテトは硬めだったのでびっくりです。
3種類味も色も違うので女子会に持って行ったら喜ばれるのではないでしょうか。コロンとした可愛い陶器に入った可愛いスイートポテト、自宅用というよりは贈答用ですかね。特に女性への贈り物にぴったりだと思います。これをもらって喜ばない女子はいない!!それぐらい自信をもってオススメ出来る生スイートポテトです。

気になった点
せっかく箱も陶器も可愛いのに、レシピが白黒のコピーしただけだったので、レシピもさつまいもや栗のイラストがあったり、手書き風で食べ方がカラーで書いてあると可愛いかなぁと思います。

ショップさんからのひとこと
説明書きの紙に関してですが、これをカラーやイラスト入りにすると、それだけのために価格を上げることになってしまいます。今までの声で説明書きに関しては「わかりやすい説明です」などの声をいただいており、最初に処分してしまうものにコストをかけることで価格上昇につなげることは、お客様のために避けていきたいと思っております。ご理解ください。

更新日:2018年10月24日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す