信州・寒天そば20袋セット
寒天本舗

口コミ10件
(4.3)

長野県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

美味しく!上手にヘルシー食


by ぬまこ さん (宮城県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.4)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
先日叔父が入院し、独居のため、退院後にもお手軽に食べられそうな商品をリサーチしていたところにこの「寒天そば」を見つけ、審査員に応募しました。
指定日にしっかりと届き、箱を開けると寒天そばがインパクト大で入っていました。まずは同封されていたパンフレットを熟読。分かりやすい内容でした。
寒天に関して少し知識が増えたところで調理。茹で時間は強火で4~5分。今日は、10月も後半だというのに暑く、ざるそばでいただきました。まずは、蕎麦の味わいを感じたく、そのまま一口。フワッと蕎麦の香りがしてコシがあって美味しく、すぐに汁をつけてもう一口。ツルツル食べられました。薬味には旬の柚子を合わせましたが、お互いが邪魔しない程よい味わいでした。温かいつゆも期待が膨らみます。冬が旬の野菜をたっぷりいれて食べたいなと思いました。天ぷらそばにもしてみたいです。腹持ちも良く男性も満足できると思いました。

更新日:2018年10月31日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す