芋栗アソート・生スイートポテトシリーズ6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ30件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

滑らかな口溶けと優しい味にうっとり。


by 杏子 さん (兵庫県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
まずは全体を通しての簡単な感想です。
どれも滑らかな口溶けと優しい甘さで、子どもからお年寄りまで楽しめるスイーツだと思いました。
容器も豪華、包装もしっかりしており、贈答品としても自信を持っておすすめできるスイーツだと思います。

味・美味しさ・・・☆4.5
この商品は3種類の味がありますが、どれも口溶けが良く、優しい甘さで、とても美味しくいただけました。
また、見た目(スプーンですくった時)は、公式サイトの写真ほどとろりとはしていませんでした。

生スイートポテト(赤)は、普通のスイートポテトほど甘くなく、他の2種類よりもさらに口溶けが滑らかでした。しっかりとしたお芋の風味が味わえます。
私はこれが一番のお気に入りでした。スイートポテト感とプリン感が両方味わえますが、スイートポテト感の方が強いです。

恋紅・生スイートポテト(紫)は、生スイートポテト(赤)に比べ、もったり、ずっしりとした食感でした。ラム酒は言われてみれば感じるかも?程度。

栗ma・DOLCE(茶)は、他の2種類よりも甘く感じました。
栗の味は言われてみれば・・・というくらいで、和スイーツであることは分かるのですが、栗!!というほどではありませんでした。

パッケージ・包装・お届け状態・・・☆5
この商品は、牛乳瓶のような可愛い陶器に入っています。
箱もかなりしっかりとしていて、配送や持ち運びの時にも安心です。
また、食べ方の説明もとても分かりやすかったです。
冷凍状態で届くので、説明書が濡れてないか心配だったのですが、紙が袋に入っていて、水滴や滲みのないように工夫されていました。地味ですが、買い手のことを考えた心遣いだと思いました。

コストパフォーマンス・・・☆3
6個で2,610円=1個あたり約400円です。
自分用と考えると、少し高く感じました。贈答用として考えると、有りだと思います。

商品の見た目・ビジュアル・・・☆5
前述の通り、牛乳瓶のような陶器に入っているのですが、それがとても可愛いです!
食べ終わった後も洗って再利用が可能です。私はプリンなどを作る時に使おうと思いますが、短いお花を挿して、一輪挿しの花瓶のように食卓の真ん中や玄関に置いてもおしゃれだと思いました。

ギフトとして利用したいか?・・・☆4
十分、候補に入ると思います。
・可愛らしいパッケージ
・しっかりとした包装
・老若男女問わず食べやすい滑らかな食感と優しい味
このあたりが特におすすめポイントです。

自宅用として利用したいか?・・・☆3
美味しいのですが、自宅用としては少しお高く感じます。

総合評価・・・☆4
「ギフトとして利用したいか?」で箇条書きにした4点がとても良かったです。

ショップさんからのひとこと
栗の味に関しましては、栗の味はかなり強いはずです。おそらく和栗のイメージをされているからではないでしょうか。和栗とイタリア栗の味は全く別物になります。イタリア栗の味をご存知の方であれば、イタリア栗の味がかなり強く感じることが出来ると思います。

更新日:2018年10月31日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す