国産とらふぐ刺しセット<3~4人前>
通販専門店ふるさと産直村

口コミ20件
(4.7)

山口県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

一皿で食卓に高級感を!!


by けや さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
審査員に当選した日から今日まで、ふぐセットをお取り寄せ審査出来る事を毎日楽しみに過ごしていました。というのも、私はふぐ刺しを食べた事はあるものの、実に極少量の数切れのみでして、その時は余り「ふぐを食べたー!」という気分にはなれませんでした。

ついに、念願のふぐセットが届きました!!
箱の中には、見事なてっさ・皮刺し・ふぐひれ・もみじおろし・オリジナルのポン酢・美味しい食べ方の説明が入っています。
冷凍されている状態で届きますので、私はそのまま冷蔵庫に入れて食卓に出すまでゆっくり解凍させました。
皮刺しは透明プラスチックの容器に沢山入っていて、実際頂く際にはまだ凍って全部固まっている状態でしたので、電子レンジの解凍で溶かしました。
たしかに説明文には、皮刺しはテッサに比べて溶けにくいとの表記がありました。

では、感想をお伝えします。

・ふぐ刺し
お写真で見て想像していた通りのとても大きいサイズでした。てっさがのっているお皿はプラスチック容器なのですが、とてもしっかりしていて何より黒字に金の柄が入っていて上品!!
こんな沢山、3人で食べられるかしらと心配な位でした。
お刺身は、思ったより厚くものすごくコリコリ。という表現があっているのか・・・いい意味でかたく身が締まっていて食感がとても良かったです!
前回ふぐを食べた時も食感が良い、ふぐは食感を楽しむものなのだなという感想をもったのですが、今回さらに驚きました。
食感だけではなく、お味がとても美味しかったです。
あの有名なとらふぐを使用しているからなのか、たった一切れ食べただけでもうまみが口いっぱいに広がり、食感、お味共に大満足でした。
ショップ様オススメの食べ方で細ねぎを巻いて食べるというのがありましたので、実際やってみました。
ねぎの辛味と香りとふぐの美味しさが合わさって、オススメしてくださるのが分かる美味しさでした。

・皮刺し
先ほども書きましたが、量がとても多く感じました。
お取り寄せ商品を注文して、あれ?写真と違う・・・とがっかりする事もありますが、こちらの商品は本当にお写真通りのものが届きました。
皮の白い部分と黒い部分が細くひかれていて、それを付属のポン酢ともみじおろしに付けて食べますが、こちらもコリコリと食感がとても良かったです。

・ふぐひれ
このセットには4枚ひれが付いてきます。
日本酒、熱燗に炙ったひれを私は贅沢に2枚入れて呑みました。
ひれ酒は初でしたが、呑む前から香りが立ち、実際飲んでみても日本酒にほどよく香りが移って美味しかったです。贅沢な気分に浸れました。
ひれは炙ると小さくなりビックリしました。

・もみじおろし
わざわざ自分で用意しなくてもセットに付いてくるのが有難いと思いました。
どんな感じだろうともみじおろしだけで試食してみましたが、結構な辛さがありました。
私は辛いのが好きなのでとても嬉しかったです。
お味のアクセントにももみじおろしは必需品だなと思いました。

・ポン酢
こちらも付属されていて便利です。
パッケージにふぐの絵が書いてあってとても可愛らしいです。小分けになっていて便利。
爽やかな酸味と塩味でさっぱりのふぐによく合います!

こんな素晴らしい個々がセットになった商品。
今回はお取り寄せ審査でしたが、次は実際に購入したいと思います。
何より美味しかったのと、この素晴らしさでこの値段?という驚きがあり、我が家用以外にもプレゼントとして贈ってあげたいと思う商品だと思いました。

気になった点
3~4人前のセットでしたが、ポン酢がそれ以上の個数入っており、私は3人で頂いたのですが、1人1袋でも多いくらいでした。(しかし、個包装になっているので、また別の機会にこの美味しいポン酢を使える!!という嬉しさはあるので、結果良いのかな?)

ショップさんからのひとこと
フグの身質は低脂肪の筋肉質でとても弾力があるのが特徴です。高タンパクな身には旨味成分のイノシン酸とグルタミン酸を併せ持つため、他の魚では味わえない豊かな味わいが多くのファンを魅了しています。
またふぐ皮はコラーゲン豊富なゼラチン質で、煮こごりなどにアレンジしても美味しくお楽しみいただけます。
ふぐ皮刺は、冷水に浸けるとすばやく解凍できます。水気をよくきって、刺身皿の中央に盛り付け、お召し上がりください。
当店のセットにはフグに良く合うオリジナルポン酢と薬味をセットにしておりますので、大切な方への贈答品としても大変人気があります。

更新日:2021年06月03日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す