浜松餃子 14個入り
浜松餃子の五味八珍

口コミ1件
静岡県
審査員の実食レポート みんなの口コミ

浜松餃子のおいしさの秘密はもやし?


by 村山らむね さん (通販評論家 消費生活アドバイザー)

ここがおすすめ
餃子が美味しい季節ですね。といいながら餃子は年間通じて美味しいですが(笑)。私は餃子大好きで、都内でも何軒かお気に入りがあり、銀座の「天龍」にはよく食べに行きます。結構大きな餃子です。お店は何年か前にきれいになって場所も変わって。大人気で予約できないのでかなり並ぶことを覚悟して食べに行きます。

餃子はご存知の通り、宇都宮が一大餃子シティ。市内には300軒以上の餃子店があるそうです。そして現在宇都宮と熾烈な餃子消費戦争を繰り広げているのが、浜松。浜松もかなり多くの餃子店があるそうです。

なぜか浜松餃子は茹でたもやしを置くのが特徴。浜松餃子は円形に焼くのが特徴なのですが、その真ん中に穴が空くのでそこに何かということでもやしをおいたというのが発祥だそうです。

餃子の具ですが、キャベツを入れるところが多く甘みが強いのが浜松餃子の美味しさの秘訣。今回五味八珍という、静岡を中心にチェーン店であるところから取り寄せましたが、ぷりっぷりで美味しい。14ピースで540円ですが、あっという間なので、家族人数分取り寄せていいかも。もやしはついていないので、別に用意なさってくださいね。

ところで、冷凍餃子はママの味方。冷凍庫から出してすぐに調理できて、これまたおいしい。強火で焼いて、水もしくは熱湯を入れて蒸す。微妙に取り寄せるお店によって温め方は違うけど、とにかく簡単に調理できるのが本当にありがたい。

冷凍ものは、さあ食べようと思っても、よくよく説明を見ると「半日常温でゆっくり」とか書いてあって、「え、やばい、ムリ」となること、ありませんか? 冷凍しておいてそのまますぐに料理できるのが、餃子のいいところ。スープに入れて、水餃子スープにしてもいいし。とにかく常備していてこんなにありがたい食材はないと思うほど。週末の餃子パーティーも楽しいですし、常備用に取り寄せても失敗なしですよ!

更新日:2018年10月31日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す