福蔵(ふくぐら) 9個入
川越菓匠 くらづくり本舗

口コミ46件
(4.6)

埼玉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

うまい最中に福があった!納得の美味しさ


by まっちゃん さん (大阪府・60代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.0)
パッケージ
(4.3)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
最中が大好きなので、到着を今か今かと楽しみにしておりましたところ、やっと、届きました!
おお、思った以上にずっしりと重量感があって、もうそこからして、中身が詰まっているんだなぁ、と期待できました。
開けてみたら、とても上品な和菓子らしい包装紙にくるまっておりました。「川越」と書かれた文字がすぐに目に飛び込んできて、川越名産品なんだな、とわかりやすいです。期待でワクワクしながら、開けてみたら、ネットで見たとおりの、福蔵最中がきっちし、9個はいっており、ひとつとってみたら、それまた、ずっしり重みがあって、幅もあり、もうそれだけで食べごたえありそう、というのがわかるほど!
食べてみたら、うわ~~餡子がいっぱい詰まっている!!これは、餡子好きには、たまらない嬉しさですね。
食べ進めていくと、すぐにお餅の食感があり、餡子とお餅と最中の皮がいい塩梅に口の中でとろけて、思わず家族の皆の顔がほころびます。
なんといっても最中に書かれている「福」と「蔵」の文字がいいですよね~。縁起がいいというのか、コピーに書かれているとおり「うまいものには福がある」というのは、このことなんだなぁ、と納得させてくれますね。

気になった点
最中をくるんでいる用紙に、原材料名など詳細に書かれてありますが、原材料名のところで文字が小さくて滲んでいるので?読みにくいところがありますが、これも、ひとつひとつに書かれていることで安心感がもてるところでもありますね。

更新日:2018年11月12日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

川越菓匠 くらづくり本舗 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す