北の味覚を満喫!海鮮カニ鍋セット<4~5人前>
通販専門店ふるさと産直村

口コミ5件
(4.3)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

人生初の鮭つみれ団子


by さるなしジャム さん (静岡県・50代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.3)
パッケージ
(4.2)
コスパ
(3.4)
見た目
(3.6)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(3.1)

ここがおすすめ
「冷凍便」で、指定日時に受け取りました。小冊子付。
冷蔵庫で解凍、カニの殻に切れ目を入れ、説明書どおりに準備。

足した具材は 白菜、白ネギ、葛切り、エノキ、生椎茸。入れ忘れた大根。ピーラーで薄く切って、きしめん状なら火の通りも早く、入れたらよかったです。マイタケは悩んだ末、風味が強いのでやめました。
やさしい白味噌仕立てで、下茹でしたカブ、里芋、海老芋、三つ葉、春菊なども合うと思いました。

噴火湾産のホタテ・・・「噴火湾」を知らず、検索しちゃいました。程よい大きさ、肉厚、煮込んでも小さくなることなく、とってもおいしいです。

鮭つみれ・・初体験。煮込んでも硬くなることなく、味わい深く、これからどんどん広まって、お鍋、おでんのの人気、定番になるでしょう。

天然秋鮭切り身・・・分厚くしっとりふわふわ。苦手な皮も食べられました。

ずわいガニ・・・鍋の主役、おいしかったです。

4~5人前なら 野菜を増量した方が良いですね。

これから 温かい鍋がおいしい季節、味噌味もやさしく、カニ、ホタテ、鮭が大好きな方なら喜んでいただけると思います。

金曜日の夜、北海道から直送された鮮度抜群な素材のおいしさを十分に味わいました。野外、海の近くで食べたらワイルドでおいしそうですね。北の恵みに感謝、ごちそうさまでした。

気になった点
カニはすでにゆでてあるのか、そのまま、鍋に入れてよいのか?が分からず、サッと水洗いして、折ってから入れました。
カニの殻をハサミで切るのが手間でした。脚は1本ずつバラバラになっていても良いです。カニに不慣れな方、高齢者でも食べやすいように、殻に切れ目が入ってると助かります。

ショップさんからのひとこと
ホタテは北海道長万部町の周辺の温泉から湧き出るミネラル豊富な噴火湾を餌場としているホタテを使用しています。肉厚で上品な甘みが特徴のこだわりのホタテです。
天然鮭は1番美味しい旬の秋鮭を使用し、切り身とつみれ団子の2種類をご用意しました。
つみれ団子は、北海道の自社でつなぎを殆ど使わず鮭の旨味を活かして製造しております。ご好評いただきありがとうございます。
また蟹に関する貴重なご意見、ありがとうございます。カニはボイルしてありますので、解凍後そのままご使用いただけます。
カニは事前に殻を剥き、食べる直前に鍋に入れて温める程度で美味しくお召し上がりいただけます。

更新日:2018年11月27日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す