華味鳥 鴨すきセット(3~4人前)
水たき料亭 博多 華味鳥

口コミ5件
(4.4)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

コクある合鴨肉から〆うどんまでの感動体験


by kazumi さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.3)
(4.5)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.3)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
・受け取り
箱に梱包された冷凍状態で受け取りました。合鴨スライス肉・わりした・うどん麺・柚胡椒と丁寧に詰め合わされており、箱を開けた瞬間のスライス肉のインパクトに思わず笑みがこぼれちゃいました。

・それぞれのパッケージデザイン
プラスチック容器の上にのせ、透明にパッキングされているので合鴨肉のきれいにスライスされた状態が一目瞭然でわかります。お肉の色合いもはっきりわかり、いただく前から食欲がそそられます。

・実食
白菜やきのこ、豆腐などお好みの野菜とともに作ってみました。作り方が丁寧に記してあるので順番通りやればうまく作ることができます。
合鴨肉の肉々しくもありながらサラッとした旨味ある上品な味わいが口の中いっぱいに広がります。また、その旨味を醤油ベースのわりしたが見事に持ち上げています。まさに癖になる味わいで次から次へとついつい箸がすすんでしまいました。さらに付属の柚子胡椒が味のアクセントを付けてくれて終始おいしくいただくことができます。
そして、ここでは終わらずに〆のうどんがまた圧巻でした。合鴨肉の旨味がしっかりと溶け込んだわりしたをまとった適度なコシを持つうどんは絶品!汗をかきながらハフハフといただいてしまいました。白米はもちろん、日本酒ともばっちりと合う大満足のセットです。

・今後自分がお取り寄せしてみたいと思うか?他の人にお勧めしたいか?
大変満足度高い逸品なだけにぜひリピートしたいです。いつもお世話になっている方々へのギフトにもぴったり。
うれしいお取り寄せ品であることに間違いありません。

気になった点
合鴨肉の解凍方法が一切記されておらず、少々悩みました。冷蔵庫解凍なのか、常温解凍なのか、レンジでも解凍OKなのかを記していただけるとうれしいです。またうどんも、冷凍のまま使用して良いなど記してあると助かります。

更新日:2018年11月13日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

水たき料亭 博多 華味鳥 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す