華味鳥 鴨すきセット(3~4人前)
水たき料亭 博多 華味鳥

口コミ5件
(4.4)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

罪悪感のないすき焼き!


by さお さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
鴨肉は、牛肉はもちろん鶏肉よりも脂質が少なく、また鉄分も多いといわれるお肉。ですが、かたくなりやすかったり、パサパサしやすかったりと、なかなか料理に取り入れるのが難しい食材でした。
すき焼きにすることで、固くなってしまうのでは・・・。と、思っておりましたが、その不安を見事に裏切り、とても食べやすく、鴨肉の脂もしっかりと感じました。
また、わりしたと一緒に入っていたゆず胡椒が、見事なまでに鴨肉とマッチ!わりしたの甘辛いたれの味に少し飽きてきたときに、良いスパイスとなりました。
お野菜も煮込むことでかさが減り、たっぷり食べることができました。おうどんもコシがあり、良く煮込むことで鴨の脂とお野菜のうま味をしっかりと吸ってとても美味しかったです。
最後に卵を割りいれるとさらに味がまろやかになり、さらに美味しく頂くことができました。
普段、すき焼きを食べると、食べすぎたな~という、体の重さを感じますが、食後もとてもスッキリとして、なんとも罪悪感のない1品でした!
お年寄りからお子さまのいる家庭にも喜ばれるお取り寄せ品だと思います!

更新日:2018年11月14日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

水たき料亭 博多 華味鳥 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す