吉祥ティーバッグ6種セット【国産フルーツティー&ハーブティー】
和茶倶楽部

口コミ5件
(3.8)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

縁起の良いお茶ギフト


by メグ さん (茨城県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
吉祥模様が描かれたお祝いの品に相応しいギフトです。大きなダンボールに入って届くのですが、箱を開けると白い不織布に品の良い感じで包まれていました。開けた瞬間の特別感がとても嬉しく感じます。
こちらは日本茶が現代らしく可愛くアレンジされた「国産ハーブティー&国産フルーツティー」のアソートギフト商品です。
最初にも書いた吉祥模様ですが、古くから縁起がいいとされる動植物や物品などを描いた図柄のことで、晴れの日などのお祝いに最適とされているものです。

ギフトとしてプレゼントする上で、
・国産の素材にこだわっていること。
・日本に37名しかいない「日本茶鑑定士」が監修しているという特別感。
この2つが、贈る側としても安心できる要素だと感じました!

6種類のお茶、ハーブティーが入っています。
「いきづきの檸檬緑茶」は、緑茶が喉を通った後にレモンの爽やかな香りが残ります。
「やわらぎの蜜柑緑茶」は、こちらも懐かしいような優しい柑橘系の香りがしました。
「いろどりの苺ほうじ茶」は、ほうじ茶と苺・・・絶妙なバランスで苺の香りがして、でもほうじ茶なので優しいお味です!
「さざめきのレモングラス緑茶」・・・こちらは目覚めにいただきたいお茶です。レモングラスの爽やかなスーッとした香りと緑茶のしっかりした味わいがあり、ハーブティー好きな方にはぜひ味わっていただきたい。
「ひらめきのペパーミント緑茶」・・・こちらもハーブティーですが、レモングラスとはまた違った香りで気分をリフレッシュしたい時におすすめなお茶です。
「まどろみのカモミール番茶」・・・こちらはカモミールのなんとも言えない癒し系な香りが入眠を誘うような、就寝前に飲みたいハーブティーでした。

どれも香りがとても良く、そこらへんでは手に入らない味わいが楽しめました。

気になった点
日本では入手の難しい、希少なハーブとはどれなのでしょうか?
どのお茶も繊細な味わいがあって、ティーパックも香りや茶葉がしっかりと広がりやすい形状で素晴らしいと思いました!!

ショップさんからのひとこと
めぐぐ様、コメントありがとうございます。
「贈る」目線での評価…「吉祥模様の縁起の良さ」「国産素材・日本茶鑑定士監修の安心感」など挙げて頂き、嬉しいです!一方で、「楽天ポイント」という消費者目線の評価も有難いです。
ハーブにつきましては、国産では収量を揃える事が難しく、いずれのハーブも希少性は高いと言えるかと思います。優しいお味を意識しました。
お母様のテンションが上がった、というお話に、こちらのテンションも上がってしまいました!こうして盛り上がって頂けることが、お茶を楽しむ醍醐味かもしれません。
楽しい商品作りに邁進しますので、今後ともよろしくお願いいたします!

更新日:2018年11月13日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

和茶倶楽部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す