骨とり魚の西京漬けセット8切れセット『優海』
ざこばの朝市

口コミ10件
(4.1)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

骨がなくて食べやすい♪


by こな さん (岐阜県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(2.0)

ここがおすすめ
クール便で指定通りの日時に届きました。
ビニールのような包装紙に包まれていて、包装紙も破れることなく届きました。海鮮っぽい包み紙で、包装紙を開けると真っ黒なシンプルな箱に入っていました。高級感があり、サイズもおよそ縦25.5×横42センチあるので、贈答用におすすめです。

4種類の西京漬けの魚が二切れずつ入っています。全て一切れずつ個包装されているので、食べる分だけ冷蔵庫で解凍しました。
焼き方は各袋の裏側に記載されていました。
私は、フライパンにフライパン用のシートを使って焼く方法と、トースターで焼きました。フライパンは焦げやすい印象でしたが、トースターではひっくり返しても身が崩れず、上手く焼けました。

「さけ」甘みが強く、ジューシー。4種類の中では一番味が濃い印象です。
「さわら」身がふっくらしていて、ほろほろとした食感。あっさりしていて、幼児でも食べやすそうでした。
「銀ひらす」淡白で身がしっかりしています。くせがなく食べやすい。
「金目鯛」柔らかいけどプリッと弾力のある食感です。やはり高級感があります。

普段食べていた西京漬けは味が濃くて辛いイメージでしたが、こちらは全体的に薄味で、ただ味噌の味がついてるだけじゃなくて魚の旨味が凝縮されていると感じました。
ご飯がどんどん進みます♪
また、子供に分けるにも骨が全くなかったので、本当にストレスなく食べれました。いつも骨を嫌う夫も、喜んで食べていました。
着色料・保存料も使われていないので、安心して食べられる点も魅力の1つです。

気になった点
正しい解凍方法や解凍時間がわかりませんでした。HPで調べてみると、焼き方のリーフレットも同封されているようでしたが、実際は入っていませんでした。

ショップさんからのひとこと
この度は詳しく丁寧な実食レポートをいただきまして誠にありがとうございます。お褒めの言葉、またメッセージもいただき、スタッフ一同大変うれしく思っています。今回私どもの不手際で、「100%成功の焼き方説明」を入れることができていませんでした。大変申し訳ありません。HPを見てくださりお手数をおかけしました。解凍方法を「焼き方説明」に反映させていただきました。
今後、二度とこのようなことのないように徹底してまいります。
今後ともざこばの朝市オンラインショップをどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2018年12月05日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す