冬のギフトセット(スコーン・紅茶・パウンドケーキ・ジャム)
ベノアオンラインショップ

口コミ5件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

本格的なアフタヌーンティが手軽に!


by みやび さん (奈良県・60代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.9)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
指定日、時間通り到着しました。 
本日届くのが分かっていたので、友人を自宅に招いてランチ会をしました。

まず驚いたのが スコーンの大きさです。普段よく目に触れているサイズの2倍はあるかと思えるようなビッグサイズ。

同封のリーフレット通りに温めてみると、外側はサクッと 中はホロッ、しっとりとした滑らかな食感です。
プレーンは塩気があるので、朝食の卵料理に添えても良さそう。
カレンズは、干しブドウとシナモンの香りがマッチしていて甘酸っぱさが口に広がりました。
紅茶は私も一番好きなアールグレイ味で、やや渋みも感じるような本格的なもの。ストロベリージャムとはとても相性が良かったですね。 
最後にメープル。こちらはメープルの甘さとナッツの香ばしさがマリアージュ。ジャムなしでも美味しくいただけますね。

そのジャムですが、ごく普通のジャムではなくて 果実がゴロゴロ入っていて その果実感が半端ないですね。本格的なスコーンに負けないものでした。

そして パウンドケーキのお味見です。
見るからにしっとりと焼きあがった美味しそうな外見にたがわず ソフトな食感とバターの風味がたまらない美味しさ。こちらもストレート紅茶にぴったりでした。

同梱されているティーインフューザーは 茶葉を一人用でもしっかりと抽出してくれるので これがあれば安易なティーバッグから卒業できそうですね。 
セイロンウバ茶は 癖もなくて飲みやすく、でも渋みも味わえて 甘いお菓子とのコラボにぴったりでした。

気になった点
クロテッドクリームが入ったセットだともっと嬉しいです。思い切ってパウンドケーキの代わりにクリームを同梱して頂ければなぁと思ってしまいました。

更新日:2018年11月13日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

秋田屋 の人気商品BEST3

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す