華味鳥 鴨すきセット(3~4人前)
水たき料亭 博多 華味鳥

口コミ5件
(4.4)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

鴨肉から溢れる旨み!お箸が止まらない~!


by あき さん (埼玉県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.7)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.7)
見た目
(4.2)
ギフトにおすすめ
(4.3)
リピートしたい!
(4.6)

ここがおすすめ
お届けは冷凍で、しっかりと「華味鳥」が分かる包装紙に箱で届きました。
発泡スチロールだとゴミにするとき大変なので、箱で届いて、捨てるときも楽チン♪
箱もしっかりとしていて、紺地に白文字で華味鳥のマークが入っており、箱から漂う高級感!
へこみや傷もなく届いたので、贈答用にも最適です。

中を開けたら、出ました!!!合鴨肉~!しかも2パックも入ってます。
あとは、割下の出汁(ペットボトルでキャップ付)、ゆず胡椒(ビン)、うどん2袋。
〆用のうどんや、ゆず胡椒まで入っているのは嬉しいですね♪
なかなか自分では鴨すきのために、ゆず胡椒等をわざわざ買いにいきたくはないので、これは本当にありがたいです。

すき焼きだと、調理しながら食べれるので、材料は、ほぼ切るだけで準備完了!
さっそくいただきます!

一枚はやや小さめかな?焼くとカルビとかでよくある大きさくらいになりました。
色はほんのり醤油色に染まって、凄く美味しそう~♪

食べてみると、鴨肉なのに臭みも、クセも全くなくて、さっぱりしているのに旨みが凄いです!
肉も小さめかと思いきや、厚みがあるから食べごたえ十分。
逆にこれくらいの大きさだと、ちょうど一口で入りきる大きさだから、たまごが垂れないで食べられます♪

ゆず胡椒を付けて食べてみると、ゆずの香り高くて、でも鴨の旨みも強いから全然負けてなく、お互いの良さを引き立てあってます。

割下のだしは、ほんのり甘めの醤油ベースでした。
ペットボトルのキャップ付きだから、ちょっと余ったら親子丼や、肉じゃがなど、みりん・砂糖・醤油を入れる料理なら、なんにでも合いそうです。

鴨肉は2バックになっているので、2人で食べたい方でも1パックずつ解凍すれば、ちょうど良いですね♪

〆用のうどんは、煮込んでもツルツルでコシもあって美味しいです。
鴨肉からでた旨みや、野菜からの旨みもたっぷり含んだ出汁が、うまい具合にうどんに絡まって口に入れると旨みが口いっぱいに広がります。
牛肉だとアクが出てしまって、うどんやごはんを入れて〆るのに躊躇してしまうのですが、この鴨肉はあまりアクでることなく、楽しめました。
でもだからといって脂がのってないという訳でもなく、鍋を洗うと「こんなに脂がのっていたんだ」とビックリしました!

また、肉を食べると胃もたれが心配という家族もいたのですが、牛肉のようなコクに、鳥のさっぱり感もあって、いつもはあまり肉を食べない家族も今回はバクバク食べてました。
これだけ食べたら後から大丈夫かと心配しましたが、食べても全然胃もたれしなかったそうです。

華味鳥の鴨すきは、一度食べたらまた食べたくなるリピート確実のお取り寄せですね。
がっつり肉を食べたい方も、肉を敬遠し始めた方も、鴨肉が苦手な方でも、これはおすすめしたい逸品です。

気になった点
〆用のうどんは、流水でさっと流してからなので、お腹の具合をみて、解凍するのが少し手間でした。でも「2袋、食べられるかしら」と思いながら2袋とも解凍しましだが、ツルツル食べられちゃうので「食べれるかな?」と思うぐらいを解凍して大丈夫だと思います。

また、肉のパックが少し大きめなので、解凍するときに冷蔵庫の肉を入れておくところではギリギリ入りきりませんでした。大きめの冷凍庫をお持ちでしたら気にしなくて良いと思いますが、食べる日は、肉のスペースを空けておくことが必要ですね。もちろん、商品が届くときも、うどんと鴨肉も冷凍なので、届く日にちは、よく冷凍庫の空き具合をみておいた方が良さそうです。
特に贈答品として贈るときは、連絡した方が良いですね。

更新日:2018年11月13日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

水たき料亭 博多 華味鳥 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す