冬のギフトセット(スコーン・紅茶・パウンドケーキ・ジャム)
ベノアオンラインショップ

口コミ5件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

気品漂うティータイムギフト。


by ゆき さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
重厚感漂う箱を開けると、思わず笑みがこぼれてしまうようなお菓子と紅茶の詰め合わせ。

紅茶
黒いお洒落な缶に入った紅茶はセイロン・ウヴァ。
ティーポットがなくても紅茶を楽しめるティーインフューザーもあり、気軽にフレッシュリーフの美味しさを楽しめました。
今回はストレートで頂きましたが、甘いお菓子やジャムと一緒に食べるスコーンにはとても合います。

スコーン
スコーンは4種入り。プレーン・紅茶・カレンズ・メープル。
パサパサ感はなく、しっとりとした食感で満腹感も得られます。

*プレーンスコーン*
そのまま食べてももちろん美味しかったですが、詰め合わせのジャムと一緒に食べると、さらに美味しさがアップします。
シンプルだからこそ、ジャムの美味しさもひきたつのかもしれません。
朝食にも頂きたいスコーンです。

*紅茶スコーン*
紅茶のスコーン。香りもよく、ですが主張しすぎない紅茶の風味が上品な味です。

*カレンズスコーン*
干しぶどうのとても美味しいスコーン。ほんのりシナモン風味なので、お茶がすすみます。とても気に入りました!

*メイプルスコーン*
少し甘目のメイプルスコーン。くるみの食感がアクセントになり、子どもからも人気!

パウンドケーキ
バターのパウンドケーキです。
とってもしっとりとしたケーキの上にはアーモンドスライスが乗っていて、しっとりケーキにちょっとした食感のアクセントに。
ケーキはリキュールの味でしょうか。
個人的にはわりとしっかりめに感じましたが、それが紅茶とよく合っていると思いました。
小さなパウンドケーキですが、ずっしりとしていて、とてもしっとりなのですが、食べるとしつこさや甘い!!となる事はなく、本当に食べやすいパウンドケーキです。

いちごジャム
このジャムは美味しいですね。
果肉感がしっかりあり、甘すぎる事もなく、
とても食べやすく、いちご感があるジャムです。
風味もよく、そのままペロっとスプーンにのせて食べてしまいたいぐらいです。

贈り物にはもちろん、自分専用にスコーンや紅茶を買いたいなと思いました!
ゆったりとしたティータイムを贈るには、素晴らしいギフトだと思います。

更新日:2018年11月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

秋田屋 の人気商品BEST3

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す