甘さ控えめのスイーツギフトAセット
住吉屋

口コミ169件
(4.6)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

喜びたっぷりのスイーツギフト


by yamamoto さん (山梨県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
贈答用に可愛いビニールの手提げ付きで、黒色の魅惑のBOXをワクワクした気持ちで開けました。
うわぁ~。思わず声が出てしまいました。渚ろーるハーフ、とろける・デ・シュー4つ、とろけるチーズケーキ4つ、とろけるショコラ4つ、たっぷりのスイーツに嬉しさがこみ上げてきて、何から食べようかなと心躍りました。

渚ろーるハーフ
楕円が少し崩れていましたが、ナイフでカットすると、綺麗なロールになっていました。生クリーム多めです。生クリームもスポンジもふわっと軽い感じで、甘さも控えめなので、パクパク食べられます。真ん中がカスタードクリームになっていて、そのコクが生クリームにもスポンジにもとっても合う!もっとカスタードクリームが入っていてもいいくらいです。シンプルで素材を生かした美味しかったです。

とろける・デ・シュー
お店で人気No.1スイーツだけあって存在感がありました。解凍しても、形が崩れずにしっかりしたいいドーム型をしています。メロンパンのように、上が少しサクッとしたクッキー生地でほんのり甘さがありました。シュー生地だけでも美味しく食べられます。サイトには、「とろけるクリームがたっぷり」とありましたが、実際には空洞が多く、クリームは少なめに感じました。しかしクリームはとても美味しいです!もっともっと食べたくなる美味しさです。

とろけるチーズケーキ
コンパクトなサイズでも、チーズの味が口いっぱいに広がる、しっかりした味で美味しいです。甘さと酸味がちょうどよく、ふわふわ、とろける食感がなんとも絶妙で、食べやすいので何個でも食べられそうです。

とろけるショコラ
とても濃厚で美味しい!味がしっかりしていて濃厚なのに、柔らかくて軽い食感です。半解凍くらいで食べると重い食感で食べられるので、私は半解凍の方が好みでした。濃厚でも甘すぎないところが食べやすくて美味しかったです。

どれも糖分を少なめ、甘さ控えめというのを、感じさせない美味しさです。スイーツ好きで、たくさん食べたい罪悪感を軽減させてくれる嬉しいポイントです。自宅用はもちろん、可愛いビニールの手提げ付きで、熨斗やメッセージカードをつけることもできるようなので、贈答用にもお勧めです。

更新日:2018年11月15日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

住吉屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す