松阪牛特選ハンバーグ【160g×5個】
名産松阪牛 牛松本店

口コミ230件
(4.7)

三重県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

柔らかさと肉汁がたまらない!!


by chocolat さん (神奈川県・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
牛松さんの段ボールにしっかり梱包されて、冷凍宅急便で届きました。中を開けると、白地のシックな包装紙に包まれた木のお箱が出て来ました。包装紙にも箱にもそして段ボールにもお名前が記されていて、商品に対する強い思い入れを感じました。シンプルに力強く記されている文字には、高級感を通り越して神聖感すら感じます。

蓋を開けると、和紙に一つずつ包まれた大振りなハンバーグが5つ入っていました。一つ手に取ってみると、密度が高いというか、どっしりと重みがありました。冷凍されていましたので、早くきれいに解凍する為に、一つずつ熱伝導率の良いアルミ箔に包み、数時間おきました。

そして解凍後調理にかかります。松阪牛の特選ハンバーグ!!フライパンの前で初めて緊張が走りました。フライパンを温め、肉汁や香りを逃さないように少し弱めの中火でじっくりゆっくり焼きました。同封された焼き方ガイドを読ませて頂きながら、最後は水を少量、蒸し焼きにすると、松阪牛のミルキーな良い香りが立ち込めました。子供と主人が待ちきれずフライパンに近づいて来ました!!

お皿に盛り付け実食へ。ナイフを入れると肉汁が滲み出て来ます。期待が膨らみお口の中へ、ふんわり柔らかく噛むと甘~い肉汁が口の中に広がります。それから松阪牛の上品な香りがふわふわ広がり濃厚ですが口の中で溶けていく繊細な脂が食欲をさらに煽ります。息子が2つ目を、主人と私は残り1つを半分ずつシェアして美味しさを噛みしめました。

今回主婦力を駆使して調理しましたが、この最高レベルのハンバーグだと、誰がどんな焼き方をしても美味しいのでは無いかと・・・ふと思いました。普段お料理をしない単身者の方が、毎日頑張っている自分へのご褒美に、単価1000円で出来る最高の贅沢!!みたいなイメージが湧いて来ました。さらに、ステーキだと小さなお子様や高齢者の方々は食べ辛さがあるかもしれませんが、柔らかいハンバーグだと家族みんなで楽しめる、というイメージも!! 是非多くの方々に味わって頂きたい逸品です。レビューを書いていたらまたお腹が空いてきました(笑)。

更新日:2018年11月16日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す