名古屋コーチンカレーまん 6個入り
名古屋肉まん本舗

口コミ6件
(4.7)

愛知県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

半熟たまごに感動!高級カレーまん♪


by 楓 さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
楽しみにしていた「名古屋コーチンカレーまん 6個入り」が届きました!真っ赤な箱は金色の文字が高級感を感じさせます。

それぞれ個包装にされているのが便利です。しかも、専用の袋でそのまま加熱することも出来るそうで、便利で贈り物にぴったりですね。

カレーまんの材料には名古屋コーチンが贅沢に使われています。「丸鶏のスープにコーチンの歯ごたえを残したミンチ、肉まんの生地には、きぬあかりが使用され、もっちりとした食感が特徴」とのことです。

調理方法として、蒸し器を使う方法なども紹介されていましたが、まずは一番お手軽な、袋のままレンジで加熱する方法を試してみました。表面がぱさっとするかなと心配しましたが、全然気にならなかったです!蒸し器を使う方法や、水で濡らしたハンドタオルで包むのも、試してみたいと思います。

出来上がったカレーまんを割ると、中からは特殊製法で仕上げられたトロっと半熟卵が!口に入れると、名古屋コーチンを使用したカレーの濃厚な風味が口に広がります。ほんのりピリッとした風味が、半熟卵でマイルドになり、やみつきになりそうな美味しさです。皮も、もっちりとした食感とほんのりした甘みが、全体を纏めています。素材や製法にこだわられているのが、ひしひしと伝わってきました。今までこんな高級カレーまんは食べたことがなかったですが、とっても美味しかったです!冷凍保存できるので、ちょっとお腹がすいたときに食べれるのも便利でいいですね。

あまり辛くなかったので、子供たちにもあげてみました。「美味しいー!もっとちょうだい!」と、一人で一つ食べてしまいました。肉まんってパンのような生地とお肉の組み合わせなので、子供は大好きです。

全体的に、名古屋コーチンの上品な旨みが感じられて、高級肉まんの味わいでした!手軽に食べられますし、カレー味はどんな方もお好きなので、実家の両親にも、子供がいるお友達にも、どなたに差し上げても喜ばれるギフトになると思います。使いやすいギフトで、様々なシーンで喜ばれる姿が思い浮かびます♪

更新日:2018年11月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す