割下付き松阪牛切り落とし 250g
特選松阪牛専門店やまと

口コミ5件
(4.1)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とろける旨み!!最高級の松阪牛に感動


by yumyumyum さん (大阪府・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.3)
コスパ
(4.4)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ
(4.2)
リピートしたい!
(4.6)

ここがおすすめ
お取り寄せ審査員の当選連絡を頂いてから、この日が来るのをいまかいまか!!と待ち焦がれていました。

指定した日に冷凍便で到着しました。
想像していた以上に小さい梱包だな?という印象を受けましたが、上品な黒の箱の中には、A5等級の最高ランクの松阪牛の切り落としが250g・すき焼き用の割り下200ml・松阪牛の証明書・解凍方法の載ったレシピ・カタログ等が入っていて、テンションアップ!!今すぐ食べたいのをじっと我慢!!いったん冷凍、翌朝解凍しその日の夕食に頂きました。

どんな食べ方が良いのか?本当に悩みましたが「松阪牛の甘みがさらに引き立ちます」との事でショップお薦めのすき焼きに決定!!
まずはそのまま焼いてシンプルに塩・わさびにお醤油を少しつけて頂きましたが、口いっぱいにお肉の旨みが広がり感動!!次はレシピの記載どおり肉を焼き、割り下をからめ卵をつけて頂きましたが、口の中に肉の旨みと甘みが広がり再び感動~!!そしてお野菜等を入れてすき焼きとして頂きましたが、お肉の旨みが野菜や割り下と絡まり「こんなに美味しいすき焼きは人生初めてかも?」と!!
想像していた切り落としのレベルをはるかに超えていて、本当に綺麗なバラ色のサシ、霜降りが素晴らしく、口の中でとろけるとはまさにこの事!!と思う位お肉も柔らかく又、独特な脂っぽさも胃もたれする事も無くペロリと完食!!
本当に至福のひと時!!1日遅れの11月22日「いい夫婦の日」のお祝いを主人と楽しむ事が出来ました。

目上の方の贈答用にはちょっぴり不向きかな?とも思いましたが、自宅でちょっと贅沢気分を味わいたい時や記念日にはぴったりかと!!

気になった点
お肉のレベル・美味しさは本当に申し分ありませんでしたが、梱包されたお肉の上と下で大きさと部位の差を感じました。我儘ながらもう少しバランスが取れていたらなぁと思いました。又箱のコンパクトさが気になりました。せっかくの美味しいお肉なので、手間はかかるかもしれませんが、お肉を広げて大きめの箱又は容器に入れられる方が、見栄えも素晴らしく、又、これから冬にかけて解凍もしやすいのでは?と思いました。

更新日:2018年11月25日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

特選松阪牛専門店やまと の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す