和菓子詰合せ 満天星
手づくり和菓子 翁屋

口コミ30件
(4.5)

茨城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

いろんな種類の餡子が楽しめます!


by ぷふきち さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
楽しみに待っていました!
箱はずっしりと重く、期待が膨らみます。
上品な包装紙に綺麗に紐がかけられていて、上品な印象です。

翁屋最中「きぬの夕月」
さくさくの最中の中には餡子がずっしり!しっかり粒のたった粒あんで、餡子がずっしりですが甘さはくどくなく、餡子好きには堪らない一品でした。

麗日採菓うらら
餡子と羊羹のハーモニーが堪らない!落ち着いた餡子の甘さと羊羹の組み合わせで年配の方に好かれる印象。小皿に盛り付けて、見た目も楽しめる一品です。

つくばお散歩日和
可愛いパッケージに心が弾みます!ふわふわのダックワーズ生地の中にはしっとりこし餡が。似たような商品を以前食べたことがありますが、餡子入りは初めて!とても美味しかったです。餡子が少し苦手な方でも美味しく食べられると思います。

菓音~KANON~
女心をくすぐる可愛い包み紙!中身は粒あんに栗とお餅の2種類が。
お餅も栗もとてもやわらかく食べやすかったので、祖父母、とくに祖母に送ってあげたいなと思いました。

翁屋どら焼き筑波太鼓
王道のどら焼き!と、見せかけて黒糖味もあり!プレーンと黒糖味の2種類。しっとりとした生地は蜜を含んだように甘く、中には餡子がたっぷりです!食べ応えがあり、お腹いっぱいになりました。黒糖味の方が甘みにコクを感じました!

六花の精
キラキラ輝く和菓子!お餅と滑らかなこし餡の中に大きな栗が入っています。甘さはくどくなく、見た目も味もとても上品。もうひとつ食べたいなと思わせてくれる一品でした!

全体的にとても丁寧に作られていて、贈答用にぴったりな詰め合わせです。
年配向きかと思いきや、たくさん種類が入っているので、若い方や子どもも楽しめると思います。
いろいろな餡子の表情が楽しめて、どれも餡子好きには堪らない商品でした!

気になった点
商品の説明書が同封されていれば尚いいと思いました。

更新日:2018年11月29日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

手づくり和菓子 翁屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す