石垣島産アグー豚 南ぬ豚(ぱいぬぶた)しゃぶしゃぶ用 バラ・ロース・肩ロース 食べくらべセット
やえやまファーム

口コミ25件
(4.7)

沖縄県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

こんなに上品な脂身初めて!!


by よここ さん (福岡県・30代・女性)

総合評価
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.7)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
発泡スチロールの中に保冷剤と箱が入れられており、大変丁寧な梱包でした。冷凍の状態で送られて来ました。箱を開けると、ロース・肩ロース・バラがそれぞれビニールに挟まれて入れられていました。見た目だけで、おお!!と声が出てしまうほど美味しそうでした。その高級さ、上質さが目で見て分かるほどでした。一見すると、肩ロースとロースに比べ、バラは脂身が多い印象でした。箱の中には、お店の方からの手書きのお礼状が入っており、心づくしの品物なのだと感じました。また、やえやまファームのパンフレットや石垣の塩2袋(2gずつ)なども同封されていました。やえやまファームのパンフレットには、南ぬ豚のことが詳しく書かれてあり、他の豚とは違うこだわりの餌や環境で育てられたのだということが、よく分かりました。それ以外にも、ファームの規模の大きさやこだわりが伝わってきました。

しゃぶしゃぶにしていただきました。冷凍庫から出して、他の野菜を準備している間にある程度解凍できていたので、解凍にあまり時間はかからない印象でした。昆布だしを入れ、野菜や豆腐、きのこを入れ、野菜が煮えて来たところで、まずは肩ロースをいただきました。箸でお肉をとると、手の平ほどの大きさで驚きました。しゃぶしゃぶすると一瞬でお肉の色が変わり、食べ頃に。まずは塩のみでということでしたので、同封されていた塩をつけていただきました。あまりの美味しさに目を見開き、高い声を上げていました。美味しい、美味しすぎる!というのが率直な感想でした。豚肉の脂臭さが全くなく、柔らかくジューシー。脂身がこんなに甘く、くどくない豚肉は初めてでした。噛むほどに肉の旨味が染み出して来て、一枚で幸せ感がどっと増します。
続いて、バラをいただきました。肩ロースよりもやはり断然に脂身が多かったですが、不思議なことに全然脂っこくなく、しつこくないんです。こちらも、まずは塩でいただき、ごまだれ、ぽん酢とどれも楽しみましたが、脂身が多い分さっぱりとぽん酢でいただくのが、個人的には好みでした。
最後にロースをいただきました。主人はロースが一番上品で好みだと言っていました。脂身と赤身のバランスが一番ちょうどよかったのかもしれません。こちらは、ごまだれにつけるのが最高に美味しかったです。
しゃぶしゃぶをすると必ずしもつきまとうのがアク取り。しかし、400g全てのお肉をしゃぶしゃぶしてもほとんどアクが出ないことに驚きました。洗練されたお肉だからなのだと納得しました。今までしゃぶしゃぶはぽん酢とごまだれでしかいただいたことがありませんでしたが、上質なお肉の旨味を一番に感じられるのは塩なのだと初めて分かりました。終始感動し、幸せに浸りながらしゃぶしゃぶをいただきました。

もちろんしめは、おいしいだしが滲み出たスープで雑炊を作りました。ほんのすこしの塩を足すだけで、もう絶品のスープになるんです。3歳の息子はお肉ももちろん楽しんでいましたが、このスープへの食いつきがすごく、雑炊はおかわりをして食べていました。
お肉はもちろん、肉の旨味が滲み出たスープまで余すところなく楽しめました!家族みんなで楽しめ、幸せな笑顔に溢れる食卓になること間違いなしです!
本当におすすめです!!

更新日:2018年11月29日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

やえやまファーム の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す