北海道の郷土料理!石狩鍋セット<4~5人前>
通販専門店ふるさと産直村

口コミ5件
(4.2)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

魚介の旨味が凄い絶品鍋!


by ユキ さん (神奈川県・50代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.7)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(4.7)
見た目
(3.7)
ギフトにおすすめ
(3.8)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ダンボールの中に大きいビニール袋、その中に小分けされた魚介が4種と濃縮スープが、冷凍で届きました。

食べる前日に、冷蔵庫に移して解凍しておきます。

鍋に500ccの水と、濃縮スープを入れ沸騰した中に、魚介と、白菜春菊ジャガイモ人参大根椎茸を入れました。美味しそうなにおいがまた、たまりません。

秋鮭の切り身5切れ。ボリュームがすごく全く臭みもなく、脂ののりが最高です!

秋鮭のつみれ団子5こ。ぶつ切りの鮭が、丸くされてる感じでこんなつみれ団子は初めて。余分な物が入ってない分鮭の旨味がすごいです。

ホタテ5こ。あまーい!美味しいホタテ、肉厚で食べごたえ十分です。

たら切り身5こ、あっさりとしていますが、身がプリプリしています。

シメはうどんにしてみました。
本場の鮭ホタテたらと、野菜の旨味が出たみそ味のスープ絶品です。簡単に贅沢なお鍋が出来上がりました。
これはお取り寄せする価値がありますね。

気になった点
味噌の濃縮スープの、袋が大きくて、出しにくかったです。もう少し小さくても良いのでは?と思いました。

ショップさんからのひとこと
当店の石狩鍋セットのこだわりの具材は、産卵のために川を遡上する直前の栄養価の高い脂ののった天然秋鮭を切り身と自社で作ったつみれ団子の二通りでお楽しみいただけます。
脂肪分の少ないタラは、弾力のあるぷりぷりの身が魅力の具材で、噴火湾産の帆立は、周囲の温泉からあふれ出るミネラルがたっぷりの環境で育っており、肉厚で美味しいこだわりのホタテです。
味噌仕立てのスープで具材のコラボレーションをお楽しみいただけます。
また、味噌の濃縮スープの袋が大きいとの貴重なご意見、ありがとうございます。製造元にもフィードバックし、検討、改善していきたいと思います。

更新日:2018年12月17日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す