バラエティー3種セット
みっちゃん総本店

口コミ6件
(4.2)

広島県
審査員の実食レポート みんなの口コミ

広島で人気の『みっちゃん』のお好み焼きをお取り寄せ!


by 早乙女孝子 さん (薬膳料理研究家)

ここがおすすめ
北関東生まれの私にとって、お好み焼きは身近な料理ではありません。

今でこそ地元にお好み焼き専門店が出店されていますが、私が学生の頃にはお好み焼きのお店なんてほとんどありませんでした。粉ものといえば、たこ焼き、たい焼き、今川焼。鉄板料理といえば、焼きそば。

お好み焼きは、お祭りの屋台で食べるか、スーパーのフードコートで食べるか、まれに自宅でホットプレートを使って作るもの、という認識で、無性に食べた~い!と思うメニューではありませんでした。

それが、広島でお好み焼きを食べてから目覚めちゃったんです! お好み焼きの美味しさに!

初めて食べたのは、大学時代の春休み。広島へ進学した友人に会いに行った際、「おいしいお好み焼きを食べさせてあげる!」と連れられて行った『みっちゃん』でした。

雰囲気のあるお店の中に入ると、今までに見たことのないほどに大きな鉄板が目に入りました。きちんと手入れされたきれいな鉄板の上では次から次へとお好み焼きが焼かれています。

生地を薄いクレープのように広げて焼き、削り粉と千切りキャベツをたっぷりのせ、揚げ玉、お肉、もやしなどの具材をトッピング。層を崩さないように繊細な手つきでひっくり返し、別に炒めておいたそばやうどんとドッキング。薄焼き玉子、ソース、青のり。

まずは、その見た目の美しさと手際の良さに目が釘付けに。そして食べてびっくり。今までに食べたことのあるお好み焼きとは違う、軽くてふわふわ!新感覚! キャベツ、天かす、豚肉、卵、麺、ソースの層が一体となり、なんともいえない複雑なうま味が口の中に広がりました。

結果、滞在中は毎日通ってしまうほど、私は広島のお好み焼きにはまってしまいました。帰りにはソースや粉など、広島お好み焼きの調味料をお土産に持ち帰ったのを覚えています。

現在では広島お好み焼きのソースが簡単に手に入るようなり、自分で近しいものを作れるようになりました。でも、無性に食べたくなるんです! あの広島の『みっちゃん』のお好み焼きが。

それがなんとお取り寄せで食べられると知り、早速ポチッと注文してみました。すると、あの味!あの味なんです! 電子レンジで解凍するだけという手軽さなのに、キャベツがシャキシャキして甘い。ベチャっとしてないふんわりとした軽い食感。大満足。

この冬には初の東京支店ができるそうですが、乳幼児がいる我が家では、当分お取り寄せで楽しませていただくことになりそうです。

更新日:2018年11月29日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す