北海道の郷土料理!石狩鍋セット<4~5人前>
通販専門店ふるさと産直村

口コミ5件
(4.2)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

北海道を満喫!


by maricomame さん (大阪府・50代・女性)

総合評価
(2.7)
(4.6)
パッケージ
(0.6)
コスパ
(4.8)
見た目
(0.7)
ギフトにおすすめ
(0.5)
リピートしたい!
(4.1)

ここがおすすめ
北海道石狩鍋セット、届きました。
ずっと北海道が好きで毎年訪れていますが、幼い子供がいてここ数年は行けてないので、今回お取り寄せ審査員に応募致しました。
ここ最近、ぐんと気温が下がり、週末はお鍋の出番が増えてきている我が家です。
5歳と17歳の子供に夫婦の4人家族で、最近は肉料理が多い毎日の中、今回頂いた石狩鍋は
魚がたくさん入っていますが、色んな味を楽しめるセットです。
付いていた味噌仕立てのスープは、魚の旨味を引き出す食べやすいお味で、子供達もペロリと頂くことができました。

鮭切り身は、ちょうど良い大きさ。
タラ切り身は、柔らかくて、食べやすい。
ホタテ貝は、しっかりした身で、美味しかった。
秋鮭つみれ団子は、つみれをあまり自分では購入したことがなかったのですが、なかなか魚臭さもなく食べやすい。
海鮮鍋のタレは、味噌がしっかりきいていて美味しい。

お野菜をたくさん食べれて、我が家は白菜、にんじん、エノキやしいたけ、ダイコンなどを、たっぷりと一緒にいただきました。
美味しくいただけて、みんな大喜びの夕食となりました。

気になった点
宅配で届きましたパッキンがあまりに大きく、魚も種類ごとに真空にされていて、少し寂しい印象を受けました。真空に分けたものを最後に一つのパッケージにまとめたら、豪華に見えるように感じました。

ショップさんからのひとこと
安心の国内産(北海道産)の鮭、タラ、ホタテを使用した石狩鍋です。
脂がのった秋鮭、プリプリの身のタラ、甘く肉厚のホタテと味噌仕立てのスープがセットになっています。
天然秋鮭のつみれ団子は、北海道の自社工場で製造し、つなぎを殆ど使用せず鮭の旨味の活かした商品となっております。
定番のジャガイモや玉葱の他、里芋、ゴボウや筍のなどのお野菜とも相性がよく、ご家庭でのアレンジによって様々なお召し上がり方を楽しめます。
また、梱包について、貴重なご意見をありがとうございます。
製造元にもフィードバックし、検討、改善していきたいと思います。

更新日:2018年12月17日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す