仙台牛カレー+肉厚牛たんカレーセット
かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」

口コミ5件
(3.9)

宮城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

牛たっぷりのリッチなカレー


by ゆかぴ さん (福岡県・30代・女性)

総合評価
(3.8)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(2.0)

ここがおすすめ
指定の日時に到着。わくわくしながら段ボールを開けてみると、商品が一箱ずつ緩衝材のプチプチに包まれており、箱がへこんだりする事もなく無事に届けられました。お店の方の心遣いを感じます。
レトルトカレーなので、5分湯煎したら出来上がり。お手軽に食べられます。

まずは仙台牛カレー。角切り肉が4個ほど入っていました。じっくり煮込まれており、柔らかい中にもほど良い食感の残るお肉で、脂に甘みがありとても美味しかったです。
ルーの方は、野菜・果物が溶け込み、甘味と酸味の合いまった深みのある味で、洋食屋のカレーといった印象。辛すぎずほどよいスパイシーさもあり、十分に満足のいく一皿でした。

続いて牛たんカレー。名前に恥じることなく、柔らかく煮込まれたタンがゴロゴロと5~6個も入っていて、タンの存在感がすごかったです。
ルーは、先程の仙台牛カレーと比べると黄色く、マイルドで優しい味わいでした。

2つとも、原材料名のトップに「牛肉」「牛舌」と書かれているだけあって、今まで食べたレトルトカレーの中で一番肉の量が多かったです。(特に牛タン!)
両方とも、結構油脂多めの濃厚コッテリ系なので、野菜多めのあっさり系が好きな方は多少くどく感じるかなと思います。ガツンといきたい方にはぴったりです♪
他社の商品では、肉がコーンビーフみたいにパサパサだったりしたこともありますが、こちらの商品は、さすが肉屋さんのお肉だなあと納得できます。
個人的には、肉・ルー共に、仙台牛カレーの方が好みでした。
とても美味しかったのですが、やはり、手間暇かかっている上にA5ランクの牛なだけあって、お値段が結構しちゃうので、自分用に買うのはちょっと厳しいかな?
逆に自分ではなかなか手が出しにくいので、贈り物としては、話題性もあって良いかなと思います。A5ランクの仙台牛のカレーなんて贅沢♪と喜んでもらえると思います。

気になった点
私はちょっと牛タンの食感が好みじゃなかったです。

ショップさんからのひとこと
ゆかぴ様 この度は口コミをいただき誠にありがとうございます。
深みのあるカレー、とても美味しかったです。
嬉しいコメントありがとうございます。
美味しさの理由は、仙台牛の美味しさを引き出すように、何種類ものスパイスを調合し、ブイヨンの旨みとコクをプラス、さらにリンゴピューレ・トマトペースト・はちみつを加え辛さの中にマイルドな味わいを加えております。是非プレゼント・ご贈答用にご利用いただければ幸いです。
今後も皆様に喜ばれるような商品を提供できるよう、スタッフ一同努めてまいりますので、宜しくお願い致します。

更新日:2019年04月12日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す