黒格ハンバーグ(5個セット)
門崎熟成肉 格之進

口コミ35件
(4.5)

岩手県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

贅沢ハンバーグ!お腹も気持ちも大満足!


by みっつ さん (岡山県・20代・女性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
<見た目>
真っ黒なダンボール素材のパッケージに入っており、高級感たっぷりの外見です。贈答用にも適していると思います。箱を開けると大きいお肉が5つ。存在感を感じました。

<調理>
解凍は冷蔵庫に移して行いました。数時間で柔らかくなってきたので開封して成形しました。取り出す時にかなり粘り気があり、ほかのハンバーグとは格が違うなと期待度が一気に高まりました。
早速フライパンで調理していったのですが、ジューシーな肉汁の香りが漂ってきて、家族から美味しそうな香りがするとの声が聞こえました。よく火を通すようにとの記載があったのでこんがり目に焼きました。

<味>
まず、お箸で割った時の柔らかさは最上級です。ふんわりすぎます、感動!さらに肉汁が口の中で飛び出す絶品ハンバーグでとろけるようになくなっていきました。ソースもレシピの通り作りましたが、高級ハンバーグなのでソースがなくてもばくばく食べてしまえる贅沢な一品でした。家族はまだ食べたいと言いましたが個人的な感想では量もボリューミーで満足です。

<全体の感想>
こちらは本物の素材を使った本当に美味しいハンバーグです。家族からは食べ足りないという声がたくさんあがり、今後のハンバーグのハードルがぐんと上がってしまいました!笑 調理も解凍してすぐ焼くだけなので簡単で、贈答品にもぴったりだと思います。

気になった点
焼き加減でいうと、今回かなりこんがりになってしまいました。どうしても中の火の通りが気になって、外見が上手にできませんでした。料理の腕もあるとは思いますが、焼き時間の指定やどのくらいの火の通りだと大丈夫なのかを、分かりやすく教えて欲しいです。

更新日:2018年12月06日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す